にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

爪切り

ちぃちゃんは爪切りOKですが

我が家にやって来たばかりの頃は、何故か右手を触られることを嫌い、ビクッとして手を隠したりしていました。


無防備に出すお手手は左手ばかり。

何か右手で怖い思いをしたことがあったのかも知れません。


しばらくの間右手を触られるのはビクビクしていたちぃちゃんでしたが、いつのまにか
まったく怖がることもなくなり、爪も普通に切れる様になりました。

安心出来るようになったのかな♪

「ピアノの先生は爪切りにうるさいからニャ。仕方ないニャ。」

すっかり秋色の庭花。ケイトウ紫式部

今日も涼しく過ごしやすい爽やかな1日でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村