にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

茶々初シャンプー

こんにちは♪

昨日の朝。

茶々の一挙手一投足に緊張感フルスロットルな
ちぃ八重たち。

そんなことはお構いなしにトコトコと
キャットタワーにやって来た茶々姫。
茶々が爪を研いだり、窓からの景色を見たりしていると、八重ちゃんが突然、手前にあるカーペットの上で、ゴロンと転がりクネクネ戯けてみせて、母猫が子猫に尻尾で遊ばせるみたいに
振り始めたんです!

あ〜ん!八重ちゃん優しいぃぃ😭

八重ちゃん、茶々を受け入れてくれました🙌



ですが、微動だにしない茶々姫。



八重ちゃん、寒い中一人引きこもり導き出した結果が実を結ばないなんて!💔🐄



「あたち、猫の手は借りないタイプでち。」


茶ぁちゃん、こんなにまだ幼くても、中々自立心のある猫嫌いタイプっぽいです^^;


さて、茶ぁちゃん、体が汚れているから
シャンプーしましょうかね🧴


ということで、シャンプーしました♪
昨日はお天気もよく日差しが部屋まで届いて
暖かい日だったのでよかったです。


ピカリ〜ン✨✨

「あたち、キレイになった?」

ほわっぽわの手触りになって、うんうん、キレイになったよ💖

と、思ったのですが

立ち上がって歩く姿を見ていると
まだ後ろ足の汚れが取りきれていませんでした…。
耳の中もまだ汚れていたので濡らしたコットンで拭いてあげると、病院では「泥汚れだね。取ってあげますね。」と、言われたけれど取りきれていなかった理由が分かりました。
泥なんかじゃなくて、油汚れの様です。
保護した時から匂いがあって、何の匂いだろう
?と思っていたのですが、分かった。機械油の匂いだ。トラックの下から出てきたというし、
車の中にいたことがあったのかもなぁ。
だから、中々頑固な汚れなのか。

保護依頼の電話をかけて来た友人にそのことを伝えてみると、会社の敷地に洗車場があるから
そこに流れて来た油汚れとかの上にいたりもしたのだろう。と、言っていました。
そうなのかも知れません。

耳の中は少しずつ落として
毛の汚れも続けてシャンプーは可哀想だし体調も心配なので様子をみながらキレイにしていってあげようと思います。


子猫らしく遊んでる🎶


八重ちゃんに同じボールをあげた時は




こうなったけどね😂笑


八重ちゃんって、相当なおてんばガールだったんだなぁと、茶々を見ていると感じます。
今も、八重ちゃんの方が茶々より遊んでるかも🐄🎶


八重ちゃんは茶ぁちゃんを受け入れてくれたし
茶ぁちゃんはシャンプーできたし、
よかった🙌よかった🙌

誰かさんだけプンスカ🐈💢してますけど
通常運転です。


ちぃ姐さん、子猫用のロイカナが美味しいそうです。笑


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村