にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

八重ちゃん

保護3日目の茶々

食卓テーブルの下にもホカペを敷いて、
なるべくちぃ八重から見えないようにクッションで空間を遮り、茶々もそこで寝てるだけなのに、八重ちゃん、気配を感じるのか、
さっむい廊下で過ごしていました。風邪ひいちゃうよぉ🤧

どんなに声を掛けても、撫でてあげても
部屋に入らない八重ちゃん。
昨日はとても寒くて、とても可哀想でした😢

茶々が別室で寝てしまったのを知るや、
いつもの部屋にそぉっっっと入ってきて

やっ      と、ゴハン

茶々を迎えるにあたって、ただ一つの不安は
ちぃちゃんにかかるストレスだったのですが
距離さえ保っていれば大丈夫でした。
説教の声はジャイアンの母ちゃん並みですが^^;

茶々がいない隙に部屋に戻って来て🐄色々と匂いを嗅ぐわけですが、茶々の匂いを察知した瞬間、速くて見えない程のスピードで逃げてしまったり。🚪🐄💨💨💨


家族が「八重ちゃん横丁」と呼ぶ、廊下からベランダへ出られる吹き抜けの細い廊下があるのですが、そこには旦那の仕事の物が置かれた棚があって、そこの隙間で寝たり、瞑想したり
引きこもる八重ちゃんを見て私は心配で心配で
「八重ちゃん、寒いからおいで。」
「八重ちゃん、大丈夫だからおいで。」
声をかけてもまるで食後の牛。


八重ちゃん😭


しかし、夜になって茶々が
二女の部屋へ行き、寝てしまうと
恐る恐るやって来て🚪🐄


茶々がいたスペースを入念にチェック。

あああああぁぁぁ!(T . T)八重ちゃんが
部屋にいるぅぅぅ!!



そして、飼い主によじよじよじ登り

「まましゃぁぁぁぁん🐄❤️」

「八重ちゃぁぁぁぁん😘」


でも、しばらくすると



顔は🚪🐄ドア。


どんだけビビり倒してるの…。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村