にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

きょうはなんのひ?

「きょうはなんのひかしってる?

しってるの?しらないの?

しらなきゃかいだんさんだんめ。」


こんな始まりかたをする、
「きょうはなんのひ?」という絵本が楽しくて
子供の頃大好きでした。


さて、今日は何の日でしょうか?





じゃん!





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216101802j:plain


今日2月16日は、ちょうど1年前に
譲渡会で八重ちゃんと出会った日でした🎉




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216102206j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216102210j:plain


まだ1年しか経っていない?
そんな思いもしますが。


「あれからちょうど1年ですよぉ」と数日前
保護主さんへラインをすると、今頃は


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216103525j:plain
       我が家に来る前の八重ちゃん

「譲渡会参戦に向けて特訓中でしたよ。
他の猫と仲良く馴れる練習が好きで
抱っこは…」


だったらしいのですが

譲渡会での八重ちゃんは

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216103353j:plain

ひたすら二女から離れない。


ずーーっと抱っこされ
私たちから撫でくりまわされでいました。



我が家に来てからも

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216104122j:plain

抱っこ大好き



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216111428j:plain

人の膝はくつろぐ場所
人の腕は枕にする場所のようです。





ちぃちゃんとの関係も心配しましたが


決して仲良しとは言えないものの





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216104307j:plain


時にはこんな距離の時もあり。




こんな姿の日はこんな日で




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216104649j:plain


万歳🙌です😊




以前お話した、友人が生デコ作るけど
いかが?と声をかけてくれ、プレート作ったからメッセージ入れられるよ?と言われたのですが、旦那と父の誕生日も終わってしまったし、
うーん…、と考えていると、
「なんでもない日ばんざい🙌」って人もいたよ?笑と言われ
そっか、そっか、えーと、えーと、

16日は八重姫と会った日だ!ヽ(´▽`)/

ということで、書いてもらいました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216105301j:plain

美味しそうでしょう?


またまた、苺はいちご農家さんまで買いに行ってくれて、他のベリー類も市場まで買いに行ってくれてとても美味しかったです🫐💕





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216105642j:plain


近づいたら
抱っこしてぇ♪ 遊ぼー♪ かまってー♪
と鳴いた今朝の八重ちゃん。


八重ちゃん、これからもいっぱい遊ぼうね🐾




みんな、ネットだけじゃなくてスーパーとか地域の掲示板も見てみようね☝️
素敵な出会いのはじめの一歩があるかもです♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216110737j:plain


我が家のピアノ教室のチラシと出会えたり 笑

実は教室始めて以来、初めてチラシを作りました。紹介や口コミが殆どでたまに楽器店から紹介されて来たりする生徒だけでした。
娘たちも大きくなってピアノの空き時間が増えたので募集してみることに。
他の教室は、無料体験レッスン申し込み中!とか、年会費無料!とか色々載せるのが殆どですが、どうもそういうのが性に合わず(-。-;

基礎をしっかり楽しいレッスン

これだけ。

で、お💡ってなってくれる方がいて連絡くれたらいいかな、と。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216105933j:plain

保護してもらえた猫たち、このコロナ禍
様々な条件の中行われる譲渡会だけれど
みんなずっとのお家のご縁と繋がり幸せに過ごせますように🍀





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210216112429j:plain
飼い主のペン字連絡 名字✏️



最後まで読んでくださりありがとうございます♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村