にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

朔日(6月)

日付が変わってしまいましたが、
今朝長女と朔日参りへ行ってきました。


長女に、「何かお守り買う?」
と聞くと、「うん。」


実は最近体調が良くなく、大学へ通う際
使っているリュックへ付けていた健康守りの紐が切れてしまったのだそう。

お守りの紐が切れるのは、役目を果たした意味があるのだそうで、新しく病が回復するお守り
を買ってあげました。


ご朱印が有名なこの神社。
丁度、今日から御朱印のデザインが変わるらしくて沢山の方が参拝に来ていて御朱印をもらう所は長蛇の列でした。



ホタルブクロ。
この季節らしい花姿。


甘えるちぃちゃん



次女にべったり ちぃちゃん。

あまりない事なので
次女を癒しているのか、心配しているのか。


ちぃちゃんは家族がケガをしたり体調が悪いと
寄り添ってくれたり、一緒に寝てくれたりするのだけれど、どうやって感じ取っているのでしょうね。

昨夜見たテレビでは、犬が飼い主のガンを
匂いで見つけるというのを取り上げていたのを見ましたが、猫はどうやって異変を感じているのか興味深いです。


この6月が充実した素敵な月でありますように。