にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

迷子ちゃんその後

こんにちは♪


今朝の光景。


仲良しなのか
お互い引かないだけなのか。




あったかくて
両手に花で嬉しい😆

けど、何も出来ない!笑







さて、昨日行方不明になってしまった
友人の愛猫ちゃん。

その後、元の保護主さんが捕獲器を持ってきてくれて、設置してくれたそうです。

本当だったら叱られても仕方ないところ、
猫たちにとクリスマスプレゼントを持って
「奥さんを責めないでくださいね。」と
優しい言葉をかけてくれたのだそうです。


優しい(T . T)


そして深夜、無事に



戻って来たそうです!



よかったぁぁぁぁぁ🙌




もう、お外でちゃだめよ。


10月に来たばかりなのによく戻って来られました🏠🐈



話を聞くと、開けっぱなしにしてしまった奥さん、「逃げたかったんじゃないの!?」と
言ったんだそう。


Oh!!


強烈なワードですね…。



日頃、色々大変なことが重なってもいるみたいなんですが、それと猫を飼っていて玄関開けっぱなしは話が別だと私は思います。

が、余裕があれば又ちがったのかな?とも
思います。



生き物に対する考え方って人それぞれなので
難しいし、大切に考える人からすると、わかって貰えないことに疲れてしまうんですよね。


友人、疲れてました…。というか、呆れてたし
怒ってました。


それは悲しいですよね。
家族同然の愛猫がこの寒さの中外に出てしまったら気が気でないのに、「逃げたかったんじゃないの!?」なんて言われたら。




無事に帰って来れたのでよかったですが、
今後繰り返すことがないかもちょっと心配だと思いました…。




だから、譲渡条件には脱出防止策をきちんととることが入っているんですよね。


家族全員が気をつける意識、対策
大切ですね。



元の保護主さんは、自宅で洗濯物を干す時は
ニャーたちをケージに移動させてから、干すんだそうです。徹底してらっしゃる。


でも、私も捜索の手伝いをした猫ちゃんの中には、亡くなってしまったコたちもいましたから
その位してでも守らねばならないんだと思います。




八重姉ちゃんが出て行かないように
ちゃんと出入り口を塞いでるニャ🐾




隙間もちゃんと塞ぐにゃ🐾





寒いですね❄️暖かくお過ごしくださいね。

よい週末を♪





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村