にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

その後の話

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216212838j:plain

懐かしい、八重ちゃんトライアル中の写真です。


いいこ  いいこ ✋💕されて
喜んでますよ〜と


保護主さんに報告していた頃。






何故、この写真かと言いますと。




今日、この投稿の一つ前に

知り合いのSNSリツイートされていた
トライアル中のトラブルを読んだ話を投稿しました。


いやぁ、どうしても
私、気になってしまいましてね。


保護主さんが正常で
里親さんが異常な言われようで
拡散されているんですが、


私にはどうしても逆に思えてしまいまして。



何度もその後どうなったのか気になり
見ていたのですが動きはなく、



保護主のツイートをずっと遡って見てきました。



そうしたら、




ちゃんと、トライアルを経て正式譲渡しているんですよ。




卒業証書!!正式譲渡しました!!



なんて表現で、ちゃんと「正式譲渡」の文字。





ほら、ほら、ほらぁぁ💧











簡単に説明すると、

この保護主さん、サバトラ君のことを里親募集時から特別な愛情があった様子。

そこに、里親希望者が現れます。


サバトラ君が希望だと伝えると、
寂しくなってしまった保護主は何度も
他の里親募集の猫の写真を送ります。
しかし、サバトラ君がいいとのことで、
泣く泣くトライアルの日を迎えます。

トライアル当日。


保護猫ボランティアさんならば
喜びのメッセージを載せると思いきや、
寂しい、悲しい、引き返したい、戻したいと言ってその日の様子を載せています。



それから1週間。

正式譲渡となりました!!
新しい名前は◯◯君です!!

そして、やはり悲しい、寂しい
本当は一緒に暮らしていたかった
そして又、
引きかえしたい、戻したい
やっぱり一緒に暮らしたい

と…。


この時点で相当イカれてます。



それから数日後です。
トライアル中なのに、写真を催促しても
中々送ってこない、モヤモヤする。やな予感。
と言って、里親さんとのLINEのやりとりを
スクショし、投稿していました。

それを見た人がリツイートし、
これは虐待案件では?となり
拡散されてしまい、ついには知り合いまで
リツイートし、私の目に止まったわけなのですが、その時から私は里親さんの文章を読み、
この人別に何にもおかしくなくないか?と
思っていました。

保護主は、トライアル中は頻繁にやりとりがあったものの、正式譲渡後あまり写真が送られて来なくなってしまい、どうにかして時を戻せないかというような気持ちからか、里親の落ち度を探し始めます。無理矢理、正式譲渡後、写真を催促しても毎日送らなかったことを
トライアル中に送ってくれなかったことに仕立て上げ、ツイートします。

すると、そこのツイートしか見ていなかった方たちが、大変だ大変だと盛り上げてくれ、
猫ちゃんを救え!節になり、保護主万歳。

「頑張って戻します!!」→今ここ。





何これ…。





なのでね、訂正させてください。
里親さんちゃんと正式譲渡されてました。



怖いのは保護主の方だってばさ。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216221906j:plain


あっちょんぶりけ!!






保護猫活動家ってさぁ、、

猫の幸せ願うんだろうよ?

自分のエゴで可愛い保護猫にいつまでもしがみついて…。



スゥ…。





やめとこう。どう、どう、どう。



あれ?こんなセリフ最近もあったような🤭



あぁ、アレだ。


身内への愛情を大義名分に
あーじゃねこーじゃね身内を罵ってた
アダルトチルドレン拗らせた自己顕示欲と承認欲求の塊みたいな人ね。


同種。


あの人も結局は
そうだよね。と気づいてた人や気づいていた人達から私の元に「あの人のことですよね?実は私もそう感じてました。」と何人からもメッセージもらいましたけど、
(そのせいでなのかブログの中でその時の話の記事が最も読まれている結果になってます💧)



この人も絶対
こいつ、おかしいって。と
感じてる人、大勢いると思います。


誰よりも、里親さんが。
そして、里親さんがとても気の毒です。




動物の保護活動していると
気が大きくなってしまうのでしょうか?
あれもこれもと要求してくる人も中にはいます。


可愛い保護猫の幸せの為、確認すべきことが
あるのは私もよく分かっています。
けれど、それをいい事に里親となる人の心を無視して何やってもいいわけではないぞ!!





あぁ、今年は吠えないように
しようって思ったんですけどね。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216223808j:plain



うーぅぅ!!ワンッ!!



いや、





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216223530j:plain

ガオーーー!!






いや、ここはちぃ姐さまにひと睨み
利かせてもらいましょ。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216224051j:plain

ギロッ😾




「猫被ってんじゃねーよ!」


だそうです。😂







里親さん…、後味悪くて気の毒ですが
後味というか、今尚保護主の勝手な表現方法で晒されてしまっている状況にありますが
ちゃんと分かっている人の方が多いと私は思っていますよ。
正式譲渡されたのですから、どうか堂々と。
取り返されたりせず、猫君も振り回されることのない様、平和に幸せに過ごせていけることを祈ってます。





放っておかないで確かめて良かった。
やはり、おかしな話でした。






勘違い野郎はバカヤロウ👊


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216225900j:plain

ちぃちゃんに睨まれよ🕶✨


やん、可愛い🕶💕



さんぐらすぅ♪

外したらぁぁ♪


吹き出しちゃう程ぉぉぉ♪




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216230636j:plain

あどけない〜目をしてるぅぅ♪


アイツに弱いのぉぉぉぉぉ♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216230843j:plain

裏切りはぁぁ♪

治らないぃぃぃ♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216231110j:plain

手錠をかけてもぉぉぉ♪





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20220216231346j:plain

甘え上手に♪

トドメ刺されて♪

街に霧が降るぅぅぅぅぅぅぅぅ🎶



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村