にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

父の日

今日は父の日ですね

1日早く昨日実家に行って来ました

姉と私は真逆な性格なので
得意なことも違うから
父へしてあげることの役割もそれぞれ。

タイプの違う娘2人からのプレゼント
喜んでもらえたようでした。

父は家業を引退してから、保育園のおじぃちゃん先生をしています。
子供の頃私にしてくれたことや、自分の特技や
趣味を全て仕事に活かせているみたいで
もう80近いのですが充実した毎日を過ごしている様です。

父の祖父は学校の校長をしていて、
父は定年後に保育園
そして、私の娘が幼稚園教諭

こういうのって隔世遺伝するんでしょうかね?

花の好みは隔世遺伝すると聞いたことがあります。これも面白い話ですよね。


ちぃちゃんのお父さん、お母さんは
まったく分からないけれど、
動物対話士さんの話では、雨台風の頃必死でちぃちゃんを守っているお母さん猫の姿があったことを教えてもらいました。

秋生まれの野良母さん育ちの猫は
小さいことが多いですよね。


お母さん猫もちぃちゃんも必死ない思いで 
生き抜いて来たんだろうなぁ。




八重ちゃんはというと、保護主さんから
教えていただいたお話によると
お母さん猫は若くてスレンダーで
綺麗なハチワレのサバ白猫さんなんだそうです。

お父さん猫は、なんと

ボス猫なんだそうです!

凄まじい破壊力のあるパンチを繰り出し
保護主さんは何度も流血しているのだとか。

見せてもらったことがあるのですが
強そうとかを超えて

猫ですか??
前世はライオンですよね?

といった風格。

きっと八重ちゃんは
お母さん猫のハチワレ&スレンダーな美ボディと、お父さん猫の驚異的な運動神経を受け継いでるんですね。


ちぃちゃんより遥かに大きく重たくなったけれどひょいっとカーテンに飛びついてます。


お母さん、お父さんのこと
覚えてるかな?



マスクを作ることにノリ気でなかった私が
母に頼まれて縫うごとにデザインに納得が
行かず

改良を重ねる日々だったりしています。^^;

マスク着けながらの仕事暑いですよねぇ。

今日は涼しいですけど、蒸し暑いこの季節
熱中症などならないように気をつけて
お過ごし下さいね。


よい父の日を。