にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

地植えしました

今日はお天気が良かったので
体調を薬でごまかしつつ、にゃんずのトイレを丸洗いしました。

サッパリ♪

八重ちゃんはよくお水を飲むので
ちぃちゃんよりトイレの回数が多いです


その後は超老舗の中華料理屋さんへ歩いて
遅いお昼を食べに。

五目のかた焼きそば
安定の美味しさ♪
のんびりお喋りしていたら
アイスコーヒーをサービスして下さいました。

元気が出たところで
今日やりたかったコスモスと、まだ植えきれていない百日草の地植えをしました。

本葉がもう少し育ってから地植えするべき
なんですけど
お天気下り坂な様なので今日植えました。

ついてくれるといいなぁ
虫に食われないといいなぁ

それから百日草も。

ベランダで種から育てていたのですが
日当たりと土の栄養がイマイチだったのか
百日草がヒョロヒョロで頼りない姿ですが
咲いてくれるかな。

植えていると、お隣のおばちゃんがやって来て
種から育てた苗を今植えていると話すと
「ま、ものは試しよね!やってみないとね!」
笑笑
おべっかを使わないお隣のおばちゃん
サッパリしていて好きだなぁ。

かすみ草の芽も出て来たのですが
あまりにも小さくて一本ずつ間引きするのは断念。ごそっとそのまま地植えしました^^;

種をまくのは簡単、大量にまいてしまったので
植える場所探しが大変です。

まだ、植えないとならない百日草、ヒマワリ、コスモス、風船かずら、ナスタチウムが(・・;)

ここの住人ちょっとイカれちゃってるんじゃないの?と引かれたとしても花だらけの庭にしてみたいです

目指せ生きながら天国♪


庭も


ベランダも