にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

実家のサビ三毛ちゃん①

雨降り週末☔️
皆さんいかがお過ごしでしょう。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703203611j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703203615j:plain

飼い主の膝の上で珍しくちぃ八重接近🍒


めずらし〜ぃ!

と思っていたら、ちぃちゃんの目がショボショボ、お腹ユルユル…。

旦那のところの猫も体調崩したコがいて
この梅雨時期は要注意です。



さて、実家にやって来るサビ三毛さんのお話。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703204403j:plain

菊の花咲く頃、実家に現れるようになって

春、お腹がぽんぽこりんと思ったら
ぺちゃんこになって、みるみるガリガリ


どうやら隣の蕎麦屋で子猫を産んだみたいで
ゴハンが足りないのか実家に毎日訪れていました。


実家の両親はまだ生後1年も経たずに母猫になり
ガリガリな姿を見て餌をあげずにはいられず。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703205120j:plain


関わった以上、責任を取ろうと
サビ三毛ちゃんをまずは捕獲して手術。
子猫も保護できればして、里親探しをしよう。
ということになりました。

実家の父が、「費用は全て出すから頼むよ。」
と言い、偏屈オヤジで有名な蕎麦屋のじぃさんの所へ回覧板を渡しに行ったついでに、猫事情について色々と聞いてきてくれました。

すると、蕎麦屋のじぃさんの話はこう。

・オスにしか餌はやっていない。

・メスは子猫を産むから嫌い。だから構ってない。

・子猫は蕎麦屋の倉庫兼テント(違法でよその人の土地に建ててるガラクタ入れ)の中だと思う。


との事。



ムカぁぁ!

(さっすがまずい蕎麦作るだけのことはあるぜ。)


だからサビ三毛ちゃんはいつも腹ペコだったんだね…😢



ムカムカムカ!

サビ三毛&子猫を一日も早く救うぞ!

ということで、私は市内でやっと野良猫保護に力を入れてくれる動物病院が開院したので、
そこへ相談。すると捕獲器は無料で2週間貸してくれるとのこと。(約束事は有り。)
2週間って捕獲ど素人の私には嬉しい。
ただ、今は出払ってしまっているので、今しばらくお待ちを、状態。

了解。

それでは、捕獲器を待つ間に蕎麦屋
もう一度、話をしに行くか。


実家で餌を食べて、蕎麦屋の敷地へ戻るサビ三毛と一緒に蕎麦屋へ行って話をしてきました。



この続きは又明日。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703211127j:plain

ちぃちゃんに枕を取られ




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210703211153j:plain

八重ちゃんに、肌掛けを取られ…



ても、可愛いから許す♡








最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村