にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

何が原因?

こんにちは♪


久しぶりに最近のマドンナを見て
生まれて初めて親近感を感じた飼い主です。




「そーゆーこと言うのよくないと思うニャ」


なんでよー。昭和世代の人からしたら
衝撃的だったよ。マドンナも同じ人間なんだなぁって思ったんだよ。その位思ったっていいじゃん?!



ね。


でもさ、それを本人やファンが見るSNSで書いて投稿するとかというのは不愉快に思う人がいるから、やっぱり言っちゃだめだよね。


回転寿司の件もさ。

あれは酷くて嫌悪感しかないけど…。


何が原因なんでしょうね。


家庭なのかなぁ。



おっちょこちょいやドジなお父さんと
やめて!汚い!ふざけんな!が口癖の母ちゃん
のもとで育ってるとわりとちゃんとしたコが育つと思うんですけどどうなんだろ。


違うかなぁ…
 
動画にして、仲間内に見せて笑って欲しかった
んだと思うけど、あれを面白いっていう価値観でいるところですよね。
人が不愉快になることとその先を想像できないところ。


母は清潔好きで、笑っちゃうんですけど、
子供の頃、ピアノに指紋がついては怒ってました。今も、スマホの画面の指紋を見ては「汚れてるっ!!」とか言われます。
屋台のものは野菜が洗われてないし、埃かぶってるから食べないだとか、あの中華料理屋の厨房覗いたら換気扇汚かったからもう行かないとか、コックコートが汚いシェフの店にも行かないし、子どもながらに「そこまでいうか?」
と思っていたけれど、確かにそうだよね。
とも思うようにもなっていました。


不衛生が招く嫌な気持ちって日本人は特に強く抱いてると思うんですけどね。


母お気に入りの清寿司さん。
もう、名前が清いもの。✨✨

お寿司って究極に衛生面気をつけて作ってくれる食べ物なのになぁ。

他の食品もそうだけれど、そうやって大変な思いをして作ったものを最後の最後でぶち壊すってやはり想像力や経験が乏しいからなんですかね。


掘り下げて考えたかったけど
あの動画の破壊力が強烈すぎて
着地しませんでした(-。-;



惹かれて買ったポーリッシュポタリーのマグカップ、買ってからずーーーっと、何かに似てるような、だから惹かれたような気がして
なんだろ、なんだろ、なんでたろ?って
思っていたんですが、






この既視感だと気づき解決しました。

えー、そうなの?😂笑




茶々って




ジャモカアーモンドファッジだよね。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村