にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

本当の自分で

こんにちは♪


3姫リラックスタイム。

あれ、八重ちゃんだけ起きてますね。


ざーりざーり。

ちぃ茶々のことを毛繕いし放題。



早いもので今日から2月。

年が明けてもう1か月経ちました。

毎年、今年こそは、今年こそはと
目標を掲げるものの達成したためしがある?
ない?んー、、。
いずれにせよ、この早さであっという間に
また一年経ってしまうのは嫌なので
一日一日を大切に過ごしたいです。


🐈「ねぇ、なんでちぃ姉ちゃんだけベランダ出られるのー?

🐄「ここん家の法改正前に許可証取ったかららしいよ。」

🐈「むずかしくてわかんにゃい。ずるーい。」




一日一日を大切にする。

大切にするために、日々何かを選択しなくてはならないわけですが、私は「さぁいよいよ死ぬ時が来た。」というその時、
やっておけばよかったと思えるかどうか?を
基準にしようと思っています。
その時に、「あぁ、やっておけばよかった」と
後悔しそうならやろうと。

なるべくね。



もう、何度も何度もテレビでドラマ化されたり
しているけれど、昨日もまた
福田和子の逃亡劇をやっていて、つい見てしまいました。彼女は14年逃亡し続けて、時効3週間程前で逮捕されたわけですが、
本人はもう捕まるのは分かっていたんだそうです。おでんやの女将さんに掛けられた言葉から勘が働いたのだそうです。それなのに何故、
捕まると分かっていながらおでんやに行ったのか?その答えに彼女はまず、サニーサイドを歩いて来たあなたには到底分かるわけはないでしょうね。と言う言葉と共に、私は福田和子に戻りたかったんでしょうね。きれいになりたかったんでしょうね。とも、残したのだそうです。

結局、人は本来のあるべき姿で人生を歩まないと苦しむんだろうな。と思います。




「ちょっと八重姉ちゃんの毛繕いしつこいぃ!」


八重ちゃんの本来の姿
毛繕いして仲間の世話をする。




「しーつーこーいぃぃぃ🐾」


毎日仲良く喧嘩してます🐾笑






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村