にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

フラグ

こんにちは♪


今朝の光景。
八重茶々が飼い主と布団から離れず♡

猫飼いさんの首肩が凝り固まる季節ですね😅


さて。

そういえば、以前「猫の気配」をよく感じていて、毛色が柔らかなクリーム色っぽい感じのコが家の中を歩いていたんだよな。

と思い出し、そのことを確かブログに書いておいた気がして、探しました。

その時の記事がこちら。

https://sweetviolet-lailac-love33.hatenablog.com/entry/2021/02/04/105216[

改めて読み返してみると、面白かったんです。
というのは、この時
「猫トイレとキャリーバッグいらない?」と
言っていた友人、結局ボランティアさんに渡すことなく、
今、子猫を保護して育てているんです。🤭

この記事のタイトルが何だったか忘れて探している時、過去記事の「三毛猫ちゃん」に目が止まりました。




https://sweetviolet-lailac-love33.hatenablog.com/entry/2020/06/06/164207[



私、この時もまた
「次はうちにおいで。」って言ってるんですね。




八重ちゃんの時も、
動物対話士さんによると、八重ちゃんは前世交通事故で亡くなったコで、私が何か関わっていたと言われました。それは、白黒猫ちゃんが
車に撥ねられて亡くなっていてその子の亡骸を私は抱き抱え、
「次はうちにおいで。」と話かけていました。



思うんですけどね、
「何か困った時はおいでよ。」という言葉って
「救い」ですよね。

ましてや亡くなってしまった時や
生まれようとしている時、真剣に「うちにおいで。」って言われたら。




「来たニャー。」




茶々なんでしょうね。




クリーム色?
三毛猫?


合わせ技。パステル三毛。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村