にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

夜中の鳴き声

おはようございます♪

朝の気温26度の涼しいちぃ八重地方です。

気づけばもう、9月。
はやいですねぇ。


買い物へ行くともう来年のカレンダーが売られていて、クリスマスケーキやおせちの予約が始まっていてとてもついていけない飼い主です😅



みなさんは今年の夏はどんな夏でしたか?

私はなぜかしら毎日忙しく、特別どこか遠出することもなく平々凡々な夏を過ごしていました。


ここ最近になってやっと時間ができてきたので
自分時間を有効に使いたいなぁと思っているところです😊



まずは、机に向かって色々したいことが
仕事も含めてあるのですが、


八重ちゃんに椅子を占拠されていて座れません💦



八重ちゃん、先日の出来事。



夜、2階に八重ちゃん見当たらず。

1階の義父母のダイニングのドア🚪が開きっぱなしだったので、そこにいるのかもね。と娘と話しながら…

私はお風呂に入ったりして就寝。


すると、「ミャー!ミャー!」と高い声の
子猫の鳴き声で目が覚めました。

えー?!どこからだろう?
うちの庭かなぁ?と、どの辺からなのか
考えていると、、


?待てよ??

この鳴き声って


八重ちゃんじゃ?



慌てて一階へ降りてみると、ダイニングのドアが閉められていて🚪鳴き声がします。
きっと、夜中トイレに起きた義母か義父が
ドアを閉めたんでしょうね。

八重ちゃん、閉じ込められてしまい、
ダイニングからピアノの部屋に行き、ピアノの部屋で鳴いて助けを待っていました。



八重ちゃんは、夜一階をパトロールしているんだよね。パトロールというより冒険かな?


ピアノの部屋に入ると、ピアノの上に乗っているようで、必ずピアノの蓋の上に八重ちゃんの毛が落ちています🐄笑

どんな姿で過ごしてるのか気になるなぁ。
寝てたら可愛いなぁ♪


秘密だにゃ🐾






最後まで読んでくださりどうもありがとうございます😊




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村