にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

やりたかったこと

こんにちは♪

あっという間に梅雨が明け、
連日猛暑日続きのちぃ八重地方です☀️

ばた足練習中ちぃちゃん🏊


感覚的には7月後半から8月の天気なんですけど
30日とはいえまだ6月なんですよねぇ…


もうちょっと梅雨を味わいたかったような…


季節の花を見に行っておいてよかった💠



紫や緑が濃ゆく鮮やかに映る梅雨の時期の花たち。






今年はカンカンに照らされて少々かわいそうにみえたアジサイたちでしたね😅


普段なら、梅雨時期に種蒔きをすると失敗しない花があるのですが、真夏に蒔いた感じで今後の生育が心配です。。。




梅雨は明けてしまったけれど
塗りたかったアジサイの塗り絵💠☔️


水彩は好きなのですが、難しいです…。
思い描く感じには仕上がりませんでした。
いっその事習いに行こうかしら、と思った程。


習うといえば。


長女がフラを習うことになりそうです🌴🎶

「体を動かしたい時、出来ることが剣道しかないからなぁ、今は暑いしさぁ。」

と、言うので

「フラでも習ったら?」と私。


長女は踊りが大好きで、ピアノを弾くより前から、「この子は踊りが向いてるなぁ。」と
感じていたのですが、中々習うまでの機会には恵まれず、大学でフラのサークルにも入ろうとしたのですがやることが多すぎて断念していました。


まだ、これから見学体験のようですが
きっと習う事になりそうです♪

よかった、よかった。



みんな、やりたいこと、惹かれるものに
自然と向かうものですね。


興味のあること
好きなことを楽しんでいる姿って大好きです。




八重ちゃん、爪研ぎから落ちそう💦







「大丈夫にゃ🐄」


素晴らしい腹筋!




にゃは♪





暑い日が続きますが体調に気をつけてお過ごしください🍹





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村