にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

飯炊き母ちゃん

こんにちは♪

冷たい雨降る、肌寒いちぃ八重地方です。

気温も上がらず3月下旬頃の様な寒さで、
ちぃちゃんはホットカーペットの上で過ごしています。

あれ?塗り絵の上🐾

起きたら飼い主が塗り絵をしていて
ヤキモチ妬いて無言の圧力です🐈



昨日、飼い主の誕生日で
娘の彼氏がケーキを買って来てくれました。
🍰狙っているちぃちゃん。

去年から、母の日も誕生日もやってくれなくていいからね✋
と、伝えているのに
祝ってくれました。

友人から贈り物が届いたり 
お手紙いただいたり
メッセージが来たり…。

久しぶりに連絡が取り合えたり
普段聞けないメッセージを受け取ったりすると
嬉しいもので…。


うーん、、、。


祝ってくれるというか
誕生日を機に声を聞かせてくれる存在は
やはりありがたい存在です。



娘たちはもう、散々私から
とっとと自立しろ。
いい大人がいつまでも親の脛をかじっているのではない。と言われてきているので
その辺は伝わったのかな。

娘は2人いるのですが
2人ともメッセージに、私が作る
「食事」に対して感謝のメッセージが
書かれていました。


なんなんだ!
私は飯炊き母ちゃんか!!笑


作るのは面倒じゃないから
いいんだけどさ、たまには
作ってくれないかなぁ。。。

朝起きたら朝食出来てるとか
味わってみたいなぁぁ☕️🥐🥗


これだけは中々叶わない飼い主の夢です。笑


お茶🍵でも、コーヒーでも
娘に淹れてもらった一杯って
美味しいんですよねぇ。


魔女も淹れてもらったのは美味しいって
よく言ってるなぁ。



… 。




私も実家にいる時
朝食作ったことなかったんじゃ???


ないな…。



親より早く起きて朝食作るって
難易度高いのね…。


ちぇっ😅









にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村