にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話士さんと会う。①八重姫籠城。

おはようございます♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220095825j:plain

青空が美しく日差しの暖かなちぃ八重地方です☀️

一昨日のこと。
ペットサロンから携帯に電話が来ました。

「急に決まったんですけど、明日動物対話士さんが来ることになったんです。いかがなさいます?」

「行きます!行きます!!2匹連れて行きます!!」

このペットサロンで、動物対話士さんにお話をしてもらうのはこれで3度目。
コロナの関係で暫く機会が設けられていませんでした。いつか又、再開することがあったら
絶対連絡して下さい🙏とお願いしてあったのです。


やったぁ🙌
聞きたいことがいっぱいある!
やっと色々聞ける!!


けれども一つだけ不安が。


それは、八重姫を連れて行くことができるか。
「キャリーバッグに入ったら最後、行き着く先は病院。」そう思っている八重姫を時間に連れて行くのはかなりの難技なのです…。


おまけに勘がいいので



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220101041j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220101039j:plain


前日の夜は入って遊びます。
こんな夜中に出かけるわけがないと
分かっているのかの様に…。



翌朝。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220101314j:plain

いい感じにとろけています。
リラックス大切。


今日は2匹で行くのでもう一つキャリーバッグを部屋に飼い主が持って来た瞬間。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220101437j:plain

籠城。
姫だけにね。って、いやいや。
八重ちゃん🎶😊
あーそーぼ🎶

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211220101615j:plain

怪しい…怪しい…🐄




八重姫、昨日に引き続きキャリーバッグが
部屋に投入され飼い主の声色がやたら高めなことに怪しさを抱いたのか、このチーズ箱から
ダッシュで八重ちゃん横丁と呼ばれる細い廊下に立て籠りました。

コレハモウダメダ…。


こうなったら何をしても出てこないのが
分かっているので、潔く諦めて
スヤスヤ寝ているちぃちゃんをひょいと
抱きかかえ、キャリーバッグに入っていただき
(されるがままな猫)ペットサロンに向かいました。

セッションが終わって帰宅して、もし
八重ちゃんが🐄🎶帰ってきたんだ、どこ行ってたのースンスン♪
と、キャリーバッグの匂いを嗅ぎにきたら
そのままインして貰おう作戦を企てながら…。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村