にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

衝動

こんにちは♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125130705j:plain

やっと仕上がった塗り絵を踏むちぃさま。


😅



塗り絵の写真を撮っていた私に抗議の
踏み🐾なのです。




可愛いから許す❤️



さて、昨日。
お昼休憩時、ネットニュースを見ていたら
飛び込んで来た愛知県中3男子の事件。👀‼︎

計画して包丁を購入していたようだけれど
だとしても、いざその時行動に移した衝動は
違う方向へ向かえなかったのか…。




小学4年生の時。
虫歯予防週間で、学校に歯磨きセットを
持ってきてください。と言われた初日のこと。


女子は朝から「どんなの持ってきたぁ?」
「うんと、私はねぇ!」

そんなやりとりをしていました。

そして、昼休みいざランドセルから
歯磨きセットを出す時、私の真新しい
可愛いサンリオのキャラクターの歯磨きセットがないのです。


そんなわけはない。
ちゃんと入れてきた。


考えられるのはあの子。

そう思えちゃう存在の子がいました。


私と、友達は一生懸命周りを探したり
聞いて回ってみましたがありませんでした。


そして、次の休み時間
犯人と疑ってる子のランドセルを友人とこっそり素早く開けてみると、ビンゴ。
私の歯磨きセットが入っていたのです。





私は、気持ち悪くなり
それを取り返そうとはしませんでした。




ただ、その日の下校中。






私の歯磨きセットを盗んだ女の子が
私の前を歩いていて、







荒地の魔女に買ってもらったのに。
くそー!!!




と、思った瞬間





その子のもとへダッシュして
ランドセル目掛けて飛び蹴り👣
しました。






今、思えばそんなことをせず、
担任の先生にキチンと話をして
周りを固めて問い詰めるなりすればよかったと
思います。



が、「やられたらやり返せ」と教育されて
いた当時の私は、その子に飛び蹴りしたのです。



事態を知らずにその場面だけを見ていた
隣のクラスの優等生はその後2年間
ずっと私をいじめっ子だと思っていたようでした。




ふざけんなよ?盗まれなかったら
飛び蹴りなんてしないし!!




と、ずっと思っていましたし
正当化していましたが…



私は漫画のような飛び蹴り👣の一撃で
終わったものの、




包丁を持っての一撃だったら
この事件と同じ運命を辿ったかも知れません。





幼いうちから兄弟や公園、近所の子供達と
遊んで、喧嘩して傷つき、傷つけられ
していいこと、悪いこと、加減を学んでいくわけで、凄く大切なことだと思います。



私は、その子のランドセルに飛び蹴りした
せいで「怒らせたら凄く怖い◯◯ちゃん」
や、「いじめっ子」と思われました。

そう思われても、言われたら言い返すことが
出来る性格だったので良かったですが
嫌な思いにもなりました。


なので、それ以降誰かに向かって
飛び蹴りしたことはありません。💧



私に飛び蹴りされた女の子も
2度と盗んだりするまい。と、思ったことでしょう。分からないけどね。
その後も嘘つき◯◯ちゃんと呼ばれ嫌われ続けていたので。




でも、生きていれば
お互い反省することも出来る。

相手を殺めてしまったら
相手を反省させることも
自分のやり過ぎたことを反省するも
取り返しがつかな過ぎてどうにもならない。




やるせない話です…。





若く未熟な精神では
見返してやるぞ!という前向きな判断より
短絡的な仕返しか、自らが閉じこもってしまったり、自殺してしまったりすることが多いと思います。



誰もが味わったことのない
悲しみや怒りに触れた時、衝動的に何か
してしまう時があるかも知れないけれど
自分を守るために、今すぐスッキリしなくても
未来の自分が笑っていられるのはどの行動か?
を選択しなくてはならないな。と、思います。




あとは、時が経つのを待つ。



時が経てばなんとかなってるものが
多いものです。





それを知ることが大切。




どうせなら、いい衝動がいい。






友人が私の塗り絵本を見て






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125134513j:plain





ポチッとしました。📖📮





楽しく塗って心とカラダを癒す塗り絵本を
買う衝動。最高!👍






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125134818j:plain

すーはーすーはー。
ちぃ姉ちゃんのお布団最高〜🐄💕




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125134932j:plain

!!💢
アタイの場所!!💢





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125135048j:plain

…退かない…退かない…


イライライライラ…






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125135127j:plain


しゃーねーな…。



ほっ。🐄💕





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125135234j:plain

あ、寝た。

ちぃちゃん大人👏



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125135231j:plain




🐄💤







f:id:sweetviolet-lailac-love33:20211125140004j:plain



自分のために選ぶと平和。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村