にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ワクチン接種行ってきました

おはようございます♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821061950j:plain

ニャンモック好きな八重姫💤


気持ち良くハンモックで寝てみたいけど
今の飼い主はノーサンキュー✋

なぜかと言いますと

昨日、ワクチン接種1回目に行きまして

腕が触れるだけでも痛い😢

ハンモックに包まれたら絶叫しそうです😱💦


ワクチンを打った時は痛くも痒くもなくて
帰宅して家族に
「蚊に刺される方がチクっとするくらい痛くなかった✌️」なんて言っていた飼い主。

バッグを打った左手で持つと多少違和感があるけれど、車の運転も仕事も支障なく出来ていました。

それが夜になって明らかに左腕が上げようとすると痛い…

頭も痛い。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821063150j:plain

お風呂上がりに湿布を貼ってもらい
髪も乾かせないので乾かしてもらい
「ありがとー🙏」と言ったものの
その髪を結わけない…😭
髪も結いて貰いながら、こんな調子では
2回目接種後が思いやられるなぁ。。と
思いました。

二女に
「熱もあるよこれ、水分摂って早く寝な。」
と言われ

計ってみたら熱はなかったけれど
水分補給をして布団でゴロゴロ(実際はゴロゴロできないw)していると


「まだ起きてる…( ̄ー ̄ )早く寝なよ。」



ヒィィィ😱



お母さんみたいなことを言われたので
寝ようとすると、八重姫登場。

私の腕の湿布が気になり👅ざーりざーり。
(服の上から)

痛たたたたたた💦💦

やめてー!!




と、まぁ
昨日は頭痛と腕が痛くなるという副反応とともに過ごした一夜でした。


でもね、



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821064545j:plain

ちぃちゃんがずっと私に寄り添ってくれていました。


普段はかまちょで、あれして!これして!
こっち向いて!って う◯さいちぃちゃんが笑


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821064802p:plain

「早く起きろ〜」




こういう時だけは優し〜💓ちぃちゃんなのでした。




八重姫は湿布の匂いが好きみたいで
猫によってはメンソールの匂いが大好きな猫さんがいるそうですが、湿布を舐めるのは中毒性があり危険なので要注意です⚠️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821065732j:plain


今朝もまだ腕が痛みますが皆さん1日2日のうちに治っているみたいなのでなんとかやり過ごします💪

入院できず自宅療養中の方を思ったら…ですね。


体調に気をつけて、良い週末をお過ごしください🍀



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210821070137j:plain

最後まで読んでくださりどうもありがとうございます🙏💕





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村