にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

賢い猫チャレンジ🐾

おはようございます♪

雲が多めながら明るいちぃ八重地方日曜日の朝
皆さんいかがお過ごしですか?

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613072257j:plain


TikTokで話題の

壁猫チャレンジ
[猫を抱いて壁に近づけた時手を出してついたら🐾賢い猫さん]という動画が沢山流れているので

我が家のちぃ八重にもやってみることにしました。


私達の予想は

「ちぃちゃんはやる🐾」

「八重ちゃんは…くねくねしそう?💧」

なんかホラ、いつもくねくねしてるからさ😅


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613072414j:plain



さて、実験です!🐾



眠たくて寝ぼけ眼のちぃ姐さん強引に連れて来られました。

さぁ、結果は?





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613072836j:plain


お〜!!さすがちぃちゃん🐾
しっかり手をついていますね!



念のため、もう一度やってみましょう!



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613073021j:plain

2回目もちゃんと🐾手をつきました。
完璧✨





さて、八重ちゃんの番。


察しのいい八重ちゃんは
「何か変なことしようとしてるでしょ…」
と、警戒中。

さすが八重ちゃん。
もう、それだけで賢いよ✨

そう、その賢さを立証しようとしてるの
カモ〜ン!


さぁ、壁に手をつくかな?


じゃんっ!






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613073432j:plain





ぅお〜!!
つきました🐾




え〜意外😅

何度やってもつかないと
まぐれの可能性があるから
もう1回ね!



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613073636j:plain

え。
疑われてるのアタチ…
心外だニャ





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613073734j:plain

ふんぬっ🐾

2度目もちゃんと🐾つきました🙌



結果🔍


ふたりとも賢い✨✨




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613074517j:plain

昨日は、あじさいを見にあじさい寺💠本土寺
行って来ました♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613074655j:plain

あじさいは満開
菖蒲もまだ間に合いました。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613075227j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613075224j:plain


幼い頃からここ本土寺にはお参りに来ていますが1番の人出でした😅

もう、みんな出かけたいんだよね…。

あじさいの季節にあじさいを見たいのよ…。

あじさいを愛でたい人に騒がしい人はいない様で、人は沢山いましたが、静かに落ち着いて参拝出来ました。



それから、誕生日の近い二女のリクエストで
牛タンしゃぶしゃぶを食べに行き


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613075709j:plain



そこからお次は映画館へ



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613075755j:plain


漁港の肉子ちゃん。



笑いも涙も堪えて観ていたんだけど、
最後はクックック😂笑いに震えてしまい
涙も止まらず😭でした。



前に原作は読んでいました。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613080050j:plain


映画より先に原作を読んでおくとより楽しめると思います。



肉子ちゃんは大竹しのぶさんに是非やってもらいたいという現場の方たち全員の願いだったらしいけれど、これはまさに大竹しのぶさんが適役✨彼女演じる肉子ちゃんだったから泣かされました。



そして、吉田拓郎さんのイメージの詩を
劇中、子役の稲垣来泉ちゃんが歌っていて
子供が歌ったイメージの詩、良かったです。

稲垣来泉ちゃんというと、昨年亡くなった
三浦春馬さんと親子役で共演し、
来泉ちゃんは三浦春馬さんに
「パパに本当の子供が生まれるまで娘でいさせてください。」
とドラマのクランクアップの日に言っていたのを覚えていて

この、漁港の肉子ちゃんの親子愛と重なりながら歌を聴いた私は泣けてしまいました。



生きている中色々なことがあるけれど
解決しなくてはならない順序があるとするならば、1番は親子なのかな。


娘2人連れて観に行った漁港の肉子ちゃん。



イマイチだったらさんまよ恨むぞと思っていたけれど



浄化される映画でした。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613081809j:plain

よい日曜日をお過ごしください💙💜






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210613081941j:plain

最後まで読んでくださりどうもありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村