にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

幸福の日🥝

おはようございます♪


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529085833j:plain

今朝も飼い主の枕で寝ている八重ちゃんです💤


キウイ🥝が好きで毎日食べている飼い主ですが
ゼスプリのキャラクター、キウイブラザーズが
話題になっていることは、今朝知りました。

皆さん知ってましたか?

雑誌の付録にこのキウイブラザーズのマスコットポーチが付いて、セブン限定で発売されると
告知されると、すぐに予約する方でいっぱいになり、再度予約販売。それでも皆手に入らず
予約した人のフリをして「予約した者ですが。」と嘘をついて店頭で手に入れる者、
メルカリ で高額転売する者が沢山いるんだそう。不満を持つ人達がゼスプリに意見したり
(発売は宝島社なのに)して、ゼスプリが謝罪文を載せているという具合。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529094746j:plain

平和だな、おい。

コロナだ、なんだと言いながら
平和な人の多いこと…。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529091203j:plain

バケツなら持ってるけど
これならスーパーで手に入るけど
(このバケツにキウイ🥝が入って売られてる)
ダメなのか?!

ま、だめなんでしょうね。

ぬいぐるみが欲しいんですよね。
そんなに欲しいなら

じゃあ、作っちゃえばいいじゃん。🧵🪡

って思うんですけど。


この広い世界、作ってる人絶対いるでしょ!
と思って調べてみたら、はい、いました。
編みぐるみ、フェルトのキウイブラザーズが。

いますよねぇ。

私も、娘達が小さい頃、絵本のくまのジャッキーが可愛くてたまらなくて、この絵本の世界を
持ち物にしたい!と思いフェルトでジャッキーを作り上履き入れを作りました。
ジャッキーはその後人気が出て、続々とグッズが販売されたように、キウイブラザーズも
それ程の人気があるならば、今後グッズも作られていくんじゃないのかなぁ??

手に入らないなら作ろう👍

本当に欲しいなら。


このゼスプリのキウイブラザーズが
コマーシャルに使われていなかったとしても
雑誌の付録に存在しなかったとしても
誰も持っていなかったとしても
可愛いから欲しい!!
と思うなら、それは心から欲しい物だと思うし
そこまで欲しいなら作っちゃえば!と思います。

でも、皆んなが可愛いって言って人気があるから。
皆んなが欲しがってるから。
皆んなが話題にしてるから。
皆んなみたいに持ち歩きたいから。

それが理由ならちょっと待ってれば
気持ちも変わるだろうし、
グッズ化されてそこらじゅうで手に入るように
なると思います。ペコちゃんみたいにさ。

そこを冷静に考えられずに、
欲しい!!という気持ちだけに縛られてしまうと、そこにつけ込んで売っている転売ヤーの思う壺…。何倍もの値段で手に入れて…
それで幸せかなぁ?

話題にのって、きゃぁ可愛い💕
というのは平和なこと。

だけど、何が何でも手に入れてやる!と
意地になるのは幸せなことではないと思います。


心底、美しい、可愛い、愛でたい。
そんな思いがあるならば、絵でもいいはず。
(グッズ化されたらその殆どがイラストが付いた何か、なわけですしね。)


今日は5月29日で幸福の日なんだそうです。


皆んなが持っていなくても
皆んながやっていなくても
私は欲しい。やりたい。
それを実現してこそ、幸福なんじゃないのかな。そんなことをキウイブラザーズから考えさせられた朝でした。




子供の頃、皆んながアンパンマンを可愛いと
言っていた気持ちがまったく分からず、
分からなくていいや。と思っていた飼い主。
見慣れたら、慣れて来て大人になったら可愛く思えましたけどね😅見慣れたからっていうのも
本当のその人の感覚ではない気もします。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529093616j:plain

昨日気づいた、教室のホワイトボードに描かれていたソフトクリーム。爆笑😂
よっぽど食べたかったのかしら??

絵に描いたソフトクリーム

絵に描いたキウイ🥝


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529095720j:plain

私も食べられる方がいいなぁ 笑




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529095657j:plain
ちょい🐾ちょい🐾


久しぶりに塗り絵完成です✏️


バンビ🌼
絵が細かくて周りのピンクのグラデーションが
凄く苦労しました。
もっとキレイな色使いが出来る様になりたいです…。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210529095838j:plain

I wish your happiness from my heart.


よい週末をお過ごしください🌼



最後まで読んでくださりありがとうございます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村