にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

へこんでいる猫とかロスとか。

こんにちは♪

雲に覆われて今にも雨が降り出しそうな
ちぃ八重地方です☔️



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520175241j:plain

今朝の八重ちゃん💘


八重ちゃんも甘えん坊で、今朝私の膝の上に
いた所、ちぃ姐さんがやって来てパンチを🐾くらい、「もー…💧」飼い主に叱られ、テンションの下がった姐さん。

再び、飼い主の膝にいた八重ちゃんに近づいてきた姐さん、今度は

「がーぁぶがぶがぶがぶがぶ💢💢💢」

と、怒りながら八重ちゃんをグルーミング👅

ヤケになりながら2度、3度と何故かグルーミングしたかと思ったら、控えめに飼い主の足のちょこっとの隙間に両手を置いて待っているポーズ。

不思議な行動に恐怖を感じたのか、八重ちゃんはトコトコ立ち去り、姐様が飼い主の膝へ。

何度も私の顔を見上げて
「どうよ?やってあげたわよ!やろうと思えば出来るのよ?!💢 褒めてよ!! ドヤァ」

はいはい。素晴らしかったです
✋撫で 撫で 

「ゴロゴロゴロゴロ♪」


喉を鳴らしてご機嫌な姐様。



そして、三度同じシチュエーションになりまして。



3度目。


「ざけんじゃなぁいわよぉぉぉぅ💢🐾🐾」

姐様、妹分に高速猫パンチ炸裂!!


「こーらーぁぁっ!!」
飼い主、姐様の度重なる妹猫への暴行罪により
厳重注意をすると、姐様怒りのテンションのまま、飼い主の腕を「かぷ。」

(甘噛み…か、か、可愛い…可愛すぎる…。)



ふんっ!

しょぼん…(´・ω・`)としながら

🐈…


別室のカーテン裏の留置所へしばし引きこもり。


今回は犯行を認め、事情聴取にも素直に応じているとの事です。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520181159j:plain

ふんっ…💤



フンガフンガ💢文句言いながら
アログルーミングする猫っているのかなぁ?😅


「もぉーっ!あんたはいくつになってもしょうがないわねぇっ!!」
なんて 言いながら
抱っこしてあげるお母さんみたいな感じ?!


その最中の「えっ?何?何が起きてますの?」
って顔でフリーズしている八重ちゃんも
面白いです。😂

リアクションに困っちゃうよね。




ニュースでは昨日から今朝も
「ロス」で凹んでいる方が大勢いらっしゃる
ようですね。


田村正和さん、星野源さん、新垣結衣さん。




うむ。




飼い主の推しは全員とっくにいませんでしてね。最初からロスです😅



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520181904j:plain

何を思って作られたのか知りたくても、本人の
インタビュー映像とか雑誌があるわけでもなく
残された作品から読み解くしかないというね。

文献があったとしても、

と、言われている。(諸説あり)みたいな💧




今の時代、亡くなられても本人の出ている
作品は残り、観ることが出来て、映像も文も
残っているって、ものすごいありがたいことだと思います。


好きなアーティストに恋人や結婚相手が出来ることへの「ロス」は、考え方だよなぁ。と
思います。

そのアーティストと知り合いで、友人で
片想いをしていたのなら、ショック💔だと思いますが、ファンがショックを受けるのは
私的には、「ん?!」

分からなくもないんですけどね。

「こんな人がタイプなのー?えー?」
って思いが湧かないこともない😅

でも、それはお互いのプライベートであって
あなたが両者の何を知っているのだ?と言われたら、「ごめんなさい。何も知らないです。」
なんですよね。


亡くなられた田村正和さんは、
「プライベートの自分は出さなくていい。
出す必要はない。」と、仰っていました。


そうなんだと思います。

ファンの方に観てもらいたいのは、プライベートではないんですよね。

一生懸命作り上げた作品を観て感じて何かを受け取れば、いいのだと思います。


私も、ファンだけれど今は表舞台に出て来なくなってしまった方、亡くなられてしまった方がいますが
時代は令和です。1800年代のおじ様達の作品を掘り下げるより、うんと沢山の作品、声に接することが出来ます。その時に込められたパワーを感じ感謝しながら作品を愛し続けたいと思います。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520183841j:plain



すべては受け止め方。






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520184014j:plain

🌹首が⤵︎しょんぼりしてしまった2本のバラの茎を短めに水切り✂️したら、あっという間に
しゃきん⤴︎と元気になりました。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210520184144j:plain


最後まで読んでくださりありがとうございます♪






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村