にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

パンダ人になる計画③

おはようございます♪

曇天のちぃ八重地方です☁️


朝から甘えん坊でかまちょなちぃちゃん。


飼い主が体重計に乗ろうとしたら、



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506071005j:plain

「乗らせないニャ🐾」

😅笑

写真を撮った時は消えてしまったけれど
2.6キロでした。
スタイル維持のちぃちゃん🐈✨羨ましいぞ。

飼い主の停滞期はいまだ続いていて
かといって、諦めたくないので
新しいアプリを入れました。

その名も「断食トラッカー」


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506071844j:plain

断食プランが何種類もあって、私は初心者のゆる〜いプランでやっています。

以前入れていたアプリは、食事内容から
カロリー計算や必要栄養素などを教えてくれていたのですが、今回のアプリでは断食時間をこの様に教えてくれながら、体の中で何が起きている状態かを教えてくれます。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506072223j:plain

これがモチベーション上がっていい👍

単純な私は「おー!今私の脂肪は次々と放出されているのか!!」と思うと、どんどん出やがれ。と断食タイムを伸ばそうとして、


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506072554j:plain

脂肪燃焼モード中なんて言われたら 

🔥燃ーえろよ燃えろーぉよぉぉぉ♪脂肪よ燃ぉえぇろぉぉぉぉ♪🔥

〜ステイホームしながらキャンプファイヤーを体内で〜

なんてサブタイトルをつけて
空腹にニマニマしながら歌っています。



食事は野菜とタンパク質をとりながら、最近変えたことは朝、ごぼう茶プラス、レモン白湯を飲むようにしています🍋
レモン白湯を飲むようにしてから、レモンが常時あるので、食事やお菓子に取り入れてレモンを楽しんでいます🍋

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506073645j:plain

あとは、食べやすい具材は大きめに切ってよく噛むようにしたり、逆に細かく切って食べづらくしてみたり😅肉はなるべく細かめに切って、量をとっているような錯覚を起こさせたりしています。写真は飼い主の昨日のおかずですが、
鶏肉は焼き鳥サイズ位に切ってあります。
ちょっと多かった?と思う位に食べ応えがありましたが、量は多くないです。


それから、スイーツ類。
誕生日🎂や外出時は、普通に食べてます😋


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506074321j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506074318j:plain


ただ、自宅ではもっぱら果物🥝とナッツ、お煎餅にしていて
甘いものが食べたくなった時はなるべく
作るようにしています。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506074612j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506074608j:plain

プレーンと、バナナケーキ🍌

この2回は今まで入れていた砂糖の量を半分以下にして作りました。

結果、美味しい♪


甘さもきちんと感じるし、全然イケる👍💕

ただ、サッパリしているので
あとひくんです😅💦💦

重ためを1切れでやめるのか
軽めを2切れいっちゃうのか
どっちがいいのかな???
(軽めを1切れだと思う。)



保存も、持ち運びも楽なので
型は殆どパウンド型にしています。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506075100j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506075056j:plain

残りは2切れずつラップで包んで冷凍。


そのラップを舐めてるのはちぃちゃん🐈♪


ちぃちゃん、洋菓子が大好き。

クッキングペーパーについた生地や
ケーキの周りのテープについたクリームなんかを日々狙ってます🕶✨✨

こんな感じでちょっとしたことですが
変化をつけながらダイエット生活を送っています。


ストレスはないです。

ないというのは、ちゃんと少食で
断食時間も長く取れていれば、です。


ちょっと多かった時
ちょっと余計なものを食べた時は
その後、体もメンタルも嫌な感じがします。
嫌な感じがするのに、さらに食べたいなー。
という気持ちになるのが面白いところで、

食べなければ体もメンタルもご機嫌♪

食べると体&メンタル不機嫌&もっと食べたい

という不思議なスパイラルにハマります。


このダイエット生活を始めてから
友人1人と長女以外、全員から言われたのが
「私はムリ🙅‍♀️食べちゃうなー。」というセリフ

それね、当たってるけど間違いでもある。
と感じています。

正しくは、「食べすぎたら、ムリ」で
体もメンタルにも適正な食事量なら出来る
けれど、適正でない量だと、食べたくなると思います。私もそうです。

それは血糖値がー…
と、まぁ理由があるわけなのですが
こればかりは実際に体験してみないと伝わらないんだと思います。

一日一食や、少食出来る人が
すごい
みたいに思うのは、分かるんですけど
違くって、

出来てる人は
「そっちの方が楽だから。」だと思います。


悪口を言わなかったり、怒らない人と
似てるんじゃないかな。


なぁんだ、言わなければ言わないでいられるね
むしろ、言わない方が楽だね😊

というのと同じように。

怒りも体にも悪いですからね…。



ちぃちゃん、聞いてる?



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506082034j:plain

キュルン♪
「ちぃ、怒ったことなんてないよ??」

(毎日怒ってるよね。)



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506082125j:plain

「はぁい🐾八重は聞いてまぁす🐾」

八重ちゃんは怒らないねぇ。





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506082817j:plain

過ぎたるは及ばざるが如し。



穏やかなまぁるい一日でありますように🌼




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210506082949j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村