にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

誕生日🎈

おはようございます♪

爽やかないいお天気のちぃ八重地方です。



昨日のこと


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430073047j:plain

28日が誕生日だった長女のお祝いをしました🎂🎈


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430073217j:plain

早いもので22歳。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430073254j:plain

クリーム好きなちぃちゃんだから
いつもケーキの写真に映り込んでます🎂🐈


プレゼント🎁年々何がいいのか難しくなって来ます。毎年洋服をプレゼントしているので洋服と、合わせてネックレスを買い、何か作ったものをあげたいなぁと思って考えていました。


20歳のお祝いにパワーストーンのブレスレットをプレゼントしたのですがなくした長女。
(本人曰く「見当たらない」)
なので、新しく作りました✨


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430073711j:plain

娘のラッキーストーンを沢山使って
今回のテーマは、呼吸器系にダメージがきやすい娘なので「呼吸器に優しい」ブレスレットにしました。

石には、愛だの友情だの協調性だの表現力だの
様々な意味や役割があるのですが、今回は無視。「一年丈夫な体でいろ。」という母からの
切なる思いを託しました。😅


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430074247j:plain

猫クリップはここに使われたのでした♪🐱

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430080242j:plain



どこへ行くとは教えず
蟹が好きなので蟹料理屋さんへ連れて行きました🦀


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430074714j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430074711j:plain


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430074916j:plain

次々とひたすら蟹料理🦀🦀🦀

個室風の作りになっていて、他のお客さんの
顔はまったく見えないのですが、両隣から
「おめでとう!!」の声が聞こえてきたので
3家族とも、誕生日のお祝い膳だったようです😊


ご馳走続きですが飼い主の体重は変わらず。
1ヶ月に体重の5%を落としてしまうと停滞期に入るらしいのですが、1、2週間で6キロ落ちてしまったので最近ずっと体重はピクリともしません。とはいえ、いつもより食べる量が多かった日や翌日は小学生の頃のような元気さにはなれないので、やはり少食でいた方が体調面でも良いようです。

さてさて今日は4月30日。
もう4月も終わりですね。早い。

よい締めくくりの1日でありますように✨

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210430080044j:plain

最後まで読んでくださりありがとうございます♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村