にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

防災無線

2月28日

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228102506j:plain

低い鼻がキュートなちぃちゃんの横顔で
おはようございます🐈


ちぃ八重の住む市では、行方不明になっている方の情報が、防災無線で流れて来ます。

登録していると、メールでも知ることが出来ます。

📣「◯月◯日 ◯市◯◯にて ◯時ごろ
◯歳の女性が行方不明になっております。身長は◯センチ痩せ型、白髪、茶色のカーディガン、黒色の靴を履いています。お心当たりのある方は◯警察暑にご連絡下さい。」

このようなことが市民全員に聞こえる大きさで
2度流されます。見つかるとまた、保護されましたよというアナウンスがあります。

ここ最近頻繁に流れていて、住所が近いとよく
娘と探しに行こうか!?という話になります。
実際に探しに行かないまでも、身体や衣類の特徴は頭に入っているので、出かけた時は気にして見ています。

今朝も、昨日行方不明になっていた方は保護されたというアナウンスを聞いてホッとしました。


そこで、思ったこと。


これ、犬や猫もやってくれたらすぐに見つからない?

「◯月◯日◯時頃、◯地区にて雌猫が行方不明になっております。毛色は白黒、ハチワレ、鼻下にチョビ髭、顔は小さく体は大きめ、背中に漢数字の八の模様とお腹にハート模様、鼻はピンク、目は琥珀色、鳴き声は高いミ♭、首輪はしていません。お心当たりのある方は◯警察暑までご連絡を宜しくお願いします。」


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228104224j:plain

あらっ!
「この猫じゃないのーー!?」


って、早い保護に繋がると思うんですけど。


今は色々と現実的に難しいと思うけれど
近い将来、迷子犬や猫の情報が市民へ直ちに
届けられる日は来るんじゃないかな?と思っています。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228105716j:plain

みんなちゃんとお家に帰れるといいね
と思いながら塗っているのにじゃましに来た
八重姫



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228105837j:plain

ファンタジー感出したいけれど
めちゃくちゃ難しいです( ̄O ̄;)




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228105936j:plain

どうにか続いています_φ(・_・
習慣って何日続いたら言えるのかな?
まだ言えないかな💧

ごぼう茶はすっかり習慣になりました。
外に出て、あー、花粉飛んでるなーとクシャミしたり、喉や目に違和感を感じることはあっても、薬を飲む程の症状はまだ出ていません。
ごぼう茶の力かなぁ?

あと習慣にしたいのはウォーキング🚶‍♀️です
毎日決まった歩数以上歩くことをなんとか習慣づけたいです。
この、「毎日」がねぇ…

いけない、いけない。

生徒には「毎日練習!」と言っているくせにね




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20210228110724j:plain

穏やかな暖かな休日をお過ごしください🍎


今月もお付き合いいただき、最後まで読んでくださりありがとうございます♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村