にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

代わりに遊ぶ

今晩は☆彡

皆さん双子座流星群見れましたか?

雲がかかっていて無理そうだったのですが
12時過ぎ雲がなくなり1時頃ちょうどベランダから見ることが出来ました🌟


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201214004419j:plain

家族もちぃちゃんも寝てましたが
八重ちゃんも夜空を見上げてたね





塗り絵でしょぼしょぼな目でも見れたので
嬉しかったです♪


そう、前回からの塗り絵本のお話を。


欲しい塗り絵本がもう絶版になってしまったけれど、メルカリで出品されているのを見つけました。高めの設定でしたがその方しか出品されておらず、商品の説明も

書き込み等ありません

もちろん塗り込みもありません

と書いてありましたので、

お〜嬉し〜い♪

ポチっと購入☝️


裏表紙に少しヨレがあります
と、書かれていたけれど写真で見ても
超小〜さなもので全く気にならないものでした



色塗りをした人の画像がインスタなどにアップされてるので、これから届くその塗り絵本にはどんなキャラクターのどんな絵の塗り絵があるかはすでに分かっていました。だから欲しかったのですが。

その間、ピアノのちびっ子生徒に
「ディズニーの中でなんのキャラクターが好き?」尋ねると、「ミニーちゃん」とのこと
私が持っている方のミニーちゃんのページは
もの凄く細かくてくじけそうなデザインだったのですが、これから届く方のミニーちゃんは
そこまで細かすぎるわけではなかったので
そちらを塗ってあげよう♪と思いながら届くのを心待ちにしていました



そして、3日後やっと届きました
梱包もとても丁寧で、本もとってもきれいな状態でかなり満足♪いい評価をして、お礼のメッセージも送り、そうそう、このページ塗りたいなぁ、これも可愛いなぁ、これも素敵だなぁ
と、見ながら、手に入って良かった😊と
思って机の本棚へ丁寧に並べ入れました。

それから家事や仕事を一通り終え、机の椅子に座り、るんるん🎶とした気持ちで、先程しまった塗り絵の本を出して
生徒にあげたいミニーちゃんのページを探しました。

あれ?

飛ばしちゃったかな?


もう一度最初からパラパラ


あーれー?

もう一度最初からパラパラパラ


あれれれ?


ちょーっと待てよ?ミニーちゃんソロのページはミッキーの後で、2作品目なはずです。

まずは、ミッキーでしょー?

うん、ある。


次がミニーでしょー?






ない。




ない。




ない!




はぁぁぁぁぁぁぁぁああ???






この塗り絵は1ページ1ページ切って使える塗り絵…まさか…





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201214011220j:plain



切り離されてるじゃんか!





書き込み等ありません

もちろん塗り込みもありません

って書いてあったよね?
確かに?書き込みと塗り込みはないよ



だけど、切り離してあったらそれは
書き込み、塗り込みと意味は一緒だろーが!


1ミリ位のヨレが裏表紙にあることは書いといて
塗り絵1枚無いことを書かないってどーゆーことよっ!




わなわなわなわなわな

ワナワナワナワナワナ



せっかく生徒ちゃんに塗ろうと思ってたのに!

いや、別にその人はミニーちゃんのページだけやっていたとしても、買いました
きっと。
それよりも欲しいページが沢山あったから。



でもさ、商品説明にあたかも
どのページも塗り込み書き込みしていない
新古品だよ的に書いちゃダメでしょ?


現に他の方達は、
ドナルドとデイジーだけは塗ってありますとか
4作品だけ塗ってありますとかきちんと書いて
説明しているんです
その分値段も安い。


誠意のない出品者に腹立たしくなったものの

ふん、あのミニーちゃんのデザインでくじけたのね。
私が全部塗ったるわい!


あんたの分までめちゃくちゃ楽しく遊んでやる♪

と、思うことにしました。


真剣にやれよ!仕事じゃねえんだぞ
                 タモリ



なので、私の最初から持っているめちゃくちゃ細かいミニーちゃんのページをやることに…




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201214012439j:plain


こ、細かい…


でも、よぉぉく 見比べてみたら
こっちの方がお花やハートの模様で可愛いかったです

細かいけど。





頑張って可愛く仕上げます💪


細かいけど! 笑






f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201214014530j:plain


オヤスミナサイ🌟



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村