にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

遊ばなくなる猫、人、塗り絵

おはようございます♪

気温6度薄曇りのちぃ八重地方です


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213090544j:plain

「遊んでくれるの?」と
ワクワク顔の八重ちゃん




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213090729j:plain


「私は遊びとか興味ないわー」
のちぃちゃん


八重ちゃんが来る前までは毎日私と遊んでいたんですけどね

なんでしょう、お姉さんぶっちゃってるのかな
いくらじゃらしを振ってあげても
「ふんっ」まったくの無視

ちぃちゃんが大好きで毎日飽きもせず遊んでいたおもちゃがあるのですが、それだけは
八重ちゃんの前には出さずにしまってあります

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213091550j:plain

ちぃちゃんの思い出のおもちゃを八重ちゃんは
ザッキザキに破壊する恐れ大なので😅

お姉さんぶったり
遠慮したりしないで遊べばいいのになぁ🐾



飼い主の最近の遊びは
塗り絵 


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213092126j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213092118j:plain
特にこの、ディズニーの万華鏡の様なデザインの塗り絵をほぼ毎日塗っています

裏面にメッセージが書けるようになっているので、ピアノのちびっ子生徒達に今年最後のレッスンの時にクリスマスカードの代わりに渡そうと思っています


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213092724j:plain



どのデザインがいいかなぁ?と
パラパラページをめくりながら選んでいると
巻末に似たデザインシリーズの塗り絵本の紹介が載っていて、とても可愛いキャラクター達の素敵なデザインがあったので、そちらも欲しいなと思い、Amazonで調べてみると…

定価の3倍以上の値段

もしやこれは…?と思いつつ
書店に電話をかけて注文出来るか聴いてみると
もう絶版で入手出来ないとのこと

じゃあなんで巻末に宣伝するんだよー💧

と思いつつ、そうだ
今はブックオフやメルカりがあーるじゃないの♪

以前にブックオフに塗り絵が置いてあったのを見かけたことがあったので近くのブックオフへ行ってみました
すると、あることあること!
おめあての物はなかったのだけれど結構塗り絵本が売られています
パラパラとめくってみると

葉っぱが2枚塗られているだけ🍃


( ̄▽ ̄;)



よぉし!塗り絵やるぞぉ♪って買ってきて
葉っぱ2枚塗ってみて
「無いな…」って感じちゃったんですかね?


他の塗り絵も1ページのほんの少しだけ塗ってあってあとは真っさら
もしくは、まったく塗られていないもの


ほーぅ。そうかぁ。
なんか面白いなぁと思いながら
見ていると、割と大きめな本が210円で売られているコーナーがありました

そこには割と専門的なピアノグレード試験対策用の即興伴奏付けの本だとか、楽譜が新品なまま並んでいました
これらはもしかして近所で店を畳んだ楽器店に置いてあった楽譜達かも知れません
ふーん、と見ていると
弾き語りの古い楽譜発見

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213094228j:plain

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201213094246j:plain

おー、私がモノマネ歌手になろうかと若かりし頃、本気で思うきっかけになったセリーヌディオンのトゥラブユーモアもあーるじゃないの♪♪

これは絶対娘達、歌うな
(o´艸`)と思い、購入♪


ブックオフ、面白い!!


よし、あとはお目当ての万華鏡シリーズの塗り絵をメルカリ で見つけて買うのみ♪

今までに2度ほど、二女経由で購入したことがあるので「メルカリ はじめてのおつかい」1人で
がんばってみるか!笑

と、車内で「サッマッハ〜♪」セリーヌディオンをフンフン歌いながら帰宅したのでした


飼い主の「メルカリ はじめてのおつかい」は
次回に続きます



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村