にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

試験勉強ロス?

おはようございます♪

連休中のあの暖かさはどこへやら
朝の気温9度のちぃ八重地方です


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201124195722j:plain


あららら


八重ちゃんその長座布団は



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201124195850j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201124195855j:plain

ちぃちゃん長年愛用の布団だけど⁉︎




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201124200039j:plain

何故かしら今年はいいみたいです


どういった心境の変化なのかなぁ?




心境の変化といえば
試験に向けて勉強していた飼い主
晴れて堂々と趣味を心置きなく出来る様になったのに
つい、勉強をしようとしてしまい
何かやろうにも
うーん‥今ここに次の一級のテキストあればやるのになぁ
なんて思ったり

まさかの試験勉強ロス


一級を取るにはまず二級が受かってからでないと申し込めないし、教材が届くのも来年3月あたりなので、先が長い‥

他に何か勉強になる資格はないかなぁと
思い探してみると
動物介護士という資格を発見💡

人間の介護の資格は2つ程持っているので
今度は動物の介護もいいかも⁉︎です


もしくは何年やってもモノにならない
イタリア語か‥

数学を学び直したい気持ちもあったり

何かなんでもいいから私にテキストと
期限プリーズ!


試験さえ終わったらやろうと思っていた
あれやこれやにちっとも気が向かないのは

今やってる場合じゃない感

罪悪感があってこそのやりたいことだった?


へんなのー


やらなくちゃいけなくて尚且つ楽しいことというものを私に与えてくれている友人に
その頼まれ物を渡しに昨日久しぶりに会いました

それは、彼女が勤めているある施設の利用者様の誕生日などに絵を描いてあげるというもの
名前と誕生日だけは教えてもらうけれど
一度も会ったことのない方へ絵を描くのは
中々ない経験
想像力をフルに使い利用者様の目に触れた時
少しでも明るい気持ちになって貰える様な絵を
描こうと思っています

高齢の方なので何年も続けて描くことも中々ない中、
「あ、この名前は去年も書いた方!」
という方がいると嬉しくなり

頼まれた時に、以前に描いた方が亡くなった話を聞くと悲しさを感じながら、人生のフィナーレ期の誕生日に絵を描かせてもらっている事の尊さを感じたりしています


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201125070208j:plain
友人から貰った東京ラスク
来月と再来月誕生日の方の絵も頼まれたので
どんな絵にするかお茶しながら考えようと思います


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201125071425j:plain

気持ち明るく1日を過ごせますように💛




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村