にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

3年目

今晩は♪

とても暖かないいお天気だったちぃ八重地方です☀️


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201117174713j:plain



冬毛が増えてきたのか、ちぃちゃんの
触り心地が柔らかぁくなってきました



飽きやすいからと様々なフードを試したのですが毛艶にも影響はあった様に思います


原因は分かりませんが、最終的にはお腹も緩くなってしまったので元のプレミアムフードに戻しました


安全なフードだけれど、食いつきはイマイチと
評価されがちなものですが

オヤツをかけるより
おかかをかけるより

抱っこして撫で撫でしてあげれば
ご機嫌になってカリカリを食べに行く
ちぃちゃん
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201117190324j:plain


抱っこしてもらう度に食べて

食べ過ぎて昨日は吐いていました…💧



ご機嫌食べも程々にね





このブログを始めて今日で3年目ですよー
というメールが届きました


3年前、仕事仲間のパワーゲーム的な
やりとりに嫌気が差してそそっと身を引いた頃
思っていること、感じたことを素直に
書こう、やりたいことをやっていこうと思って始めたのがきっかけでした


私は団体に属している時はいるのかいないのか
わからない様な密やかさでいることを望んでいるのですが、目立たない為には悪目立ちしない様になるべく細心の注意を払って仕事をするのだけれど、何故かその点がこちらの意図するのと違い、良く受けとられてしまい何かと任せられてしまうことがあって、まぁ、その先は女性同士どこの世界も一緒と言いますか。

その手の世界が私は苦手なので
はぁ…、好きな者同士やっててくださいよ✋

あとは、ヒステリックに怒り出す人がいると
やはり、ささっと消える様にしています



大体、ピアノ弾きは1人が好きなんですよね



と言いつつ、今も今で違う所に所属しているのですが


修行

だと思っています😅





今年だけで3人の占い師の方に手相と誕生日から
観てもらいましたが、3人共に

1人で働くことが向いている

と言われました




また、どの方からも
キラキラしたキレイな物に囲まれていなくちゃダメよ

と言われましたが、
面白かったのが、つい最近観てくれた方に言われたのが

「公衆トイレに入っちゃダメ」



そんな徹底しなくちゃダメなの? 笑



確かに、美しい物、一流な物、本物
は好きだけれど


どこかに怖いもの見たさ的なところが
昔はあって、原因を知る為に醜いものを
自ら見聞きするところがありました



でも、年を追うごとに遠ざかり 
そういう世界は得意な人がやってください
私は私の望む世界に身を置きます
という風になってきました



公衆トイレには行かないわ!
とまではまだ思いませんが、話す内容が 
公衆トイレの落書きの様な人とは関わりたく無い思いがとても強くあります


ミニマリスト の持ち物からどんどん色が
なくなっていく様なそんな感覚を、
嫌な思いや
逆にこちらが意地悪な気持ちを持ちそうに
なった時思い描く様にリセットすることを 
心掛けています


何故かというと
占い師達に言われた、キレイに身を置く
というより、
私は


楽でいたい

だけです




いかに凪の状態でいるか


ぷかぷかと浮かびつつ、時々波が押し寄せたり
かぶったりするかも知れませんが
どんなおんぼろの筏だとしてもなんとか
身は離さずに乗り続けで行こうと思っていますので、そこから見えた景色や思いをこれからも
読んでくださる奇特な方が1人でも居る限り 笑
書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします

そして、読んでくださっている方
どうもありがとうございます
文才のない私ですが

我が家の猫や、花や、どこにでもある日常だけれど
飼い主の呟きが、
読んでいる方の心の抱えていたものがちょこっとだけ軽くなったり
クスッと微笑んで貰えたり
ニコッとして貰えたらいいなと思っています


あ、それから
占い師3人共に来年いっぱいは大人しくしてろ
と言われている飼い主です(ーー;)なんでだよ

再来年からの己のために
色々と地固めをしときなさいと言われましたしね。試験ももう直ぐですしね。



勉強します…



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201117185542j:plain

ちょうと3年前の今日のちぃちゃん




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201117185531j:plain

今よりちょっとふっくらしていたかな?





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201117185539j:plain

好きな景色ニャ🐾


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村