にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ハンドクリーム

土曜日の夜

隣の居酒屋からは楽しげに盛り上がっている
カラオケの音が漏れ聞こえています

その盛り上がり方から言って私世代以上の方々と思われます

ヒュー‼︎
ぃえええええーぇいぃっ!
パチパチパチパチ👏

拍手しちゃってるもの
これやるのは制服にルーズソックス紀元前の
お方達でしょ?💧


私の実家は昔、飲食店を母が経営していて
カラオケもありました。
8トラから始まり、レーザーディスクの時代
まさにバブル期でしたので、その盛り上がり方は先程のそれと同じく

ふぅふぅふぅふぅっ♪

尽くして尽くして捨てられた♪

はぁどっこい♪

そんな時代の話です 笑


実家はかなり遅い時間までやっていましたが
防音設備の無い店舗の条例通りお隣さんはちゃんと23時で終わらせている様です



さて、最近は空気が乾燥して来て
お肌の乾燥も気になり始める季節になりましたね


皆さんはどんなハンドクリームを使っていますか?

乾燥の始まりは効果もマイルドなものから始まり、究極の乾燥時期になると完全に薬用の効き目があるものへと移行するのですが


乾燥の始まりの季節のお供がコチラ


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201107230354j:plain

ハウスオブローゼのラ・ローゼ

みずみずしいバラの香りそのものといった感じで、よくありがちな芳香剤の様な香りではなく
本物のバラの香りが楽しめるところが大好きです🌹 もちろん、バラの色々なエキスも配合されていて売り場のお姉さん曰く、女性ホルモンまで引き出してくれるのだとか
新しくこの香りになってからずっと使い続けているお気に入りのクリームです



続いて最近のお気に入りが



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201107231102j:plain

GREEN BOTTLE
ボタニカル ディープハンドクリーム

こちらはビルベリーローズマリー、ペパーミント、カミツレベルガモットの天然精油使用のハンドクリームで、やはり香りが気に入って使っています♪

以前、無印良品から出ていたブルターニュの海藻ハンドクリームもハーブのリラックス出来る香りが好きだったのですが無くなってしまい、
似たものを探していたので出会えて嬉しいクリームです


プレゼントの定番の

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201107232406j:plain

ロクシタンのハンドクリーム
今近くにあったのがこの2本だったのですが
他にも数種類頂いたのがあります
ロクシタンもやはりうっとりしちゃう香りが
たまりません♪

その他、グレープフルーツや柚の香りのクリームもつい買っちゃいます🍋

そう、私はクリームはテクスチャーうんぬんより

香り🌿


なぜなら私は匂いフェチだからじゃ 笑




もう一つだけもう叶わないけれど
出会いたいハンドクリームがあって

それは子供の頃売られていた
子供用のハンドクリーム
薬局やスーパーにただ一種類だけ並んでいた
確かピンク色のフタのハンドクリームの香りをもう一度だけかぎたい…

今の時代、子供用のハンドクリームは
絶対と言える程、無香料なので
もう売ってるわけがないんですよね



香りで付けていられるのも今のうち
冬本番になるころには医薬品レベルの
ハンドクリームをつける様になるんですけどね




猫の出てこない
飼い主のつぶやきでした



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201107233510j:plain


よい休日をお過ごし下さい🌙



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20201107233646j:plain

カラオケの音漏れより
大きな鳴き声を町中に響き渡らせるちぃ様
載せておきます🐾





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村