にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

飽きっぽいお2人

おはようございます

小雨が降ったりやんだり
蒸し暑いちぃ八重地方です。


今朝、八重ちゃんの保護主さんと
ラインでカリカリの話をしていました。

うちのちぃ八重ペアはどちらも
飽きっぽく⁈
封を開けたばかりは食べてもほんの数日で
飽きてしまいます…。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200722095754j:plain

鮮度と香りは大事だにゃー🐾


なので、色々な銘柄を食べているお二方なのですが、何でも食べれると災害時などで困らなくていいですよ。と保護主さん。

確かに。
でも開けたてに限るんですけどね💦

オヤツではなくて主食として食べるカリカリも
その都度開けてあげられる位小分けにしてもらえると嬉しいなぁ などと思う飼い主です。

八重ちゃんに文句を言われたことはないのですが、ちぃちゃんは食事の文句が多いです💧
まず、「ごはーん!」から始まって
「は?何コレ、ちっがぁーーう!」
「けっ!」
「勿体ぶらないでさっさと出してよ!」
「こんなの食べれるかぁ!」
などなど、それはもうきっと罵詈雑言。
ほーんと、おっかないんですよ😅


美味しかった時もなんか若干文句気味だったりします。

「毎日これ出せばいいのよねぇ」
「最初から黙ってこれ出せばいいのよねぇ」

ごにょごにょ 声のトーンが
完全に納得しきれてない感じで、
グダグダ💧うまうま♪
ごにょごにょ💧うま♡
こんな感じです。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200722093500j:plain
ちぃの事話してるでしょ💢
ピアノの上歩くよ?


ヒィ!ごめんなさい🙏

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200722093709j:plain

ちぃちゃん、小分けパッケージに
選んでもらえた事あるよね♪

ちょうどこの位にみんな分けてくれたらなぁ。
って思います。


八重ちゃんはルン♪って無言で食べて
ルン♪ってごちそうさまです。
時々ちぃちゃんのまで食べたりしてますが
ちゃんと自分のお皿が分かっているので
そちらで食べています。



一つの銘柄を気に入ってずっと食べてくれたら嬉しいし助かるけど、飽きっぽいのも
まぁ仕方ないか…。お付き合いしますよ。
と思いながら、ゴミ出しに行くと

ゴミを被せるネットがモゾモゾ。
まだ小さめな体つきの黒猫ちゃんが
ゴミを漁っていました。









不燃ゴミなのに。








(T-T)






ちぃ八重達も外猫時代あったのに
もう忘れたか⁉︎


覚えていても美味しいものを
美味しく食べたいんだよね。


あの黒猫ちゃんだって家猫になったら
「けっ!んだよ、今日もロイカナかよ」
とか思うかもしれないんだよね。


そうなってもいいから
どうにかしてあげたいなぁ…😢






にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村