にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ニンジン

おはようございます🐌

曇天のちぃ八重地方です☁️


一昨日の夜、一人暮らしをしている長女が
泊まりに帰って来ました。

「お土産があるよ〜」と言って
調理しきれなかった野菜を貰いました。
タマネギ、ほうれん草と片付けていると
ちぃちゃんが勢いよくテーブルの上に来て
ニンジンの袋にご乱心。


ちぃちゃんはビニール袋が好きで
カミカミしたりカシャカシャ音を楽しんだり
するのですが、どうも様子がいつもと違くて
ニンジンに顔をゴロゴロさせているので
娘と
「どっちだ?袋?ニンジン?
試しに袋をとってみよう!」

と、袋からニンジンを取り出してみると


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719062737j:plain

ニンジンに突進!



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719062828j:plain

ゴロゴロ♪
ゴロゴロ♪



!? ちぃちゃん、ニンジンが好きなの?

ニンジンに無防備な姿になるちぃちゃん
可愛かったです♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719063326j:plain

後で調べてみたら、ニンジンにマタタビと同じ様に反応する猫がいるみたいです。



八重ちゃんも同じかなぁ?

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719063359j:plain

八重ちゃんはクンクンしただけでした(^^;;



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719063754j:plain

娘に縫ったマスク。

今日は母と姉の分を縫います。

勉強もしないとー💦
オンラインでのスクーリング講義は無事全て
受講しましたヽ(´▽`)/


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719064253j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200719064246j:plain
よい休日を。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村