にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

じーぃん。

今晩は。
毎日雨降り気温の低いちぃ八重地方です。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200715201202j:plain

用事があって二女と出かけたのですが
寒くて出先で二女は上着を買ったほど(・・;)

その帰り、帝釈天に寄りました。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200715201452j:plain

参道にあるお店の店番をする猫さん。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200715201521j:plain

蓮の花。

帰りに二女の好きなハワイアンレストランへ。

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200715201823j:plain
映えるはずのパンケーキは焼きたてすぎて
上に乗ったクリームがお皿に滑り落ちてしまって📷おさめられなかったのが残念💧

久々にヒールの高〜いサンダルを履いて出かけた私に
「足大丈夫?」
「何か見たいものはある?」

じーぃん。。。



高いピンヒールを履いてこの子を抱いて
長女の手を引いてよく来たこのデパートで
気を遣われる日が来るとはね。。。

それと、このデパートで私が17歳の誕生日に
父から貰ったプレゼント代で買った指輪を
今は二女がつけています。

それも本当に不思議な感じ。



実は、昨日は長女から
「夕飯一緒にどう?」と誘われました。
きっと、疲れて作るのが面倒になっちゃったのね。なんて思いながら会うと、
「初のボーナスが出たから」というのです。
ささっと会計伝票を手に娘はレジへ向かい
ご馳走になってしまいました。

そこのレストランも、娘達が幼い頃から
よく行っていたレストランでした。

まさかそのレストランで私がご馳走になる日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

じーぃん。。。


幼い娘達を手に出かけていた自分に
声を掛けたいです。

「アンタ、その娘達にその店でご馳走になる日が来るよ。」と。




f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200715204324j:plain

雨の中グラジオラスが咲きました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村