にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

夏もまだですが

おはようございます
少し日の差すちぃ八重地方です🌥

図書館に本を返しに行こうと外へ出てみると

駐車場の花壇に


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712095915j:plain

もうコスモスが咲いていました🌼✨


3週間前はまだやっと本葉が出たばかりで
地植えしたところでした。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712100133j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712100136j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712100128j:plain
種から育てて咲いてくれるのは嬉しいです。

早咲き品種とは言え本当に早かったです。
夏もまだなのにコスモス😅



コスモスは秋桜と書くように秋の花ですが
細く華奢な茎が台風にやられ倒れてしまったり
しがち。こんなに早く花がつく品種があるなら
台風シーズンが過ぎてから育てるのもアリかも知れませんね。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712100712j:plain

家族からい草のマット崩壊予想の疑惑に掛けられていた八重ちゃん。
私だけが「やらないと思う」
と言っていました。
ほぉら。予想通りそんなことしませんでした♪
い草のいい香りがしています🌿


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712101153j:plain

八重ちゃんはこういうことをするんだもんね!

ガシガシガシ


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712101309j:plain
「するんだもんね じゃなくて注意しなさいよ!」
厳しいちぃちゃん。
噛みちぎりそうになったら✂︎チョキンと
します。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712101421j:plain

ちぃちゃんのこのフォルムが好き♪
ちょこん。



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712101709j:plain
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200712101713j:plain
小さな2番花も咲きました🌹


よい休日を。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村