にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

願いごと

おはようございます。

昨日の梅雨の合間の晴れも一転
ちぃ八重地方は梅雨空の朝です。


昨日、ピアノの生徒が

「あ〜七夕楽しみだなぁ♪」

というので

「どうして?」

と聞いてみると

「願いごとをするから☆」


ロマンチックなお答えでした。



生徒「ずっとケーキ屋さんだったから
たまには変えようかなと思って。」


私「ほーぅ。何に変えてみるの?」


生徒「ピアノが上手に弾ける人になりたい。」




ずきゅーん♪



f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200703074251j:plain



実は、「ピアノが弾けるケーキ屋さん」って
去年まで言っていたのを知っていましたよ
そのままでいいのに、ケーキ屋さんを取っ払ったのはどんな心境の変化だったのかな。


皆さんの子供の頃の夢は何でしたか?


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200703074931j:plain


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村