にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

7月☆

おはようございます。

今日から7月🎋早いですね!
f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200630200852j:plain




雨続きでつまらなそうなちぃ八重です。


f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200630201029j:plain

ちぃちゃん 前髪が乱れてますよ💦





f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200630201746j:plain
八重ちゃんは今日で我が家に来て
4ヶ月が経ちました。

体重は3.4キロ。
順調に成長しています🐈

何でもよく食べていた八重ちゃんですが
ウェットよりもカリカリの方が食べたい時があるみたいです。



昨日ピアノ教室に体験レッスンしに来てくれた
小1の女の子は教室に入ってから帰るまで
ずっとピアノで音を鳴らしとても楽しんでくれました♪
「帰りたくない!」
と言って一度履いた靴を脱いで
ピアノの部屋に戻ろうとしたり
帰りの車から降りて戻ろうとしたりした程
まだまだピアノを弾いていたかったのだそうです。ここまで夢中になってくれた子は長年見てきた中でもダントツでした。
普段から作詞作曲をして歌ったり、踊ったり
しているのだそう♪♪♪
ある日突然、
「ピアノが弾ける人になりたい!」
「ピアノ習いたい!」
と言ったのだそう。
本人はやる気満々で、
入会してくれることになりました。

Rちゃんの「弾きたい」に寄り添って
同じ目線に立ってサポートしていきたいと
思います。
どんな風に成長してくれるか今からとても楽しみです♪

f:id:sweetviolet-lailac-love33:20200630202523j:plain





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村