にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

やめました

二女の誕生日をいい節目に
ツイッターのアカウントを消しました。

イコール ツイッターやめました。


ツイッターっていいところ

よろしくないところありました。



続けて来たのはいいところがあったから。



猫飼いさんは 犬飼いさんの様に
お散歩に毎日行くわけでもなく、
どこのお家にどんな猫さんが暮らしているのか
中々知り合う機会がないのだけれど
ツイッターでは毎朝
あら、◯◯ちゃん おはよ
◯◯ちゃん 今日も可愛い♪
時には
今年も◯◯さんちの花が咲いたぁ♪
だとか、
なんていう風にまるで近所を朝散歩している様なそんな感じの場所でした。

けれども中々そのご近所さんだけを
お散歩するのも難しく
見たくない画像、知りたくなかった情報
聞きたくない愚痴などを目にすることも
多くてウンザリしてしまった面もありました。


ツイッターをしていたから
出会えた縁や、助けられたこともあって
中々離れられなかったのですが
仲良しさんとはラインでも繋がっているし
インスタやここのブログもやっているので
ネガティブなものを見ないためにも
もうツイッターはいいかな。と思い
アカウントを消しました。



どんなものにもいい面とそうでない面が
あります。


うまく折り合いをつけながら
ストレスを感じずに付き合えるならば
いいと思うけれど
ツイッターはどうしても
「そうでない面」に心が、やだー…。と
言っていたので、自分の心を大切にすることにしました。


インスタは、フォロワーさんも少なく
会話をする人も全くと言っていい程いないし
嫌な画像も流れてこないし、好きな画像ばかり
見てニコニコしていられるのでのんびり
続けると思います。


このブログのいいところは
誰が読んでいるのか分からないし
誰かのブログをついでに見てしまうことが
ないというところです。

私は、何時頃何人の人が読みに来てくれたのか
それが分かる画面に行けば分かる様になっていますが、どこの誰なのかは分かりません。

はじめたばかりの頃ブログランキングに参加してバナーというものを貼ったのですがその後
いじってしまったらしくて、画面のてっぺんについてしまい^^;
それをどうやって下に持っていくのかも分からず、する気もなく。
たまーに見てみるとランキング10位だったりして驚いたりしてますが順位を取りたいわけでもなんでもなく。


暇な時にどこかの誰か読みたい人だけが
タイトルから選んで読んで、
あら、ちぃちゃん可愛い
八重ちゃん可愛い♪大きくなったね!
だとか、
花を見てそんな花の季節なのねぇ
だとか、
私のくだらない話にクスッとしてみたり
へぇ。

と、
読み流してくれてもくれなくても
いいんですが

サラッと覗いて去ってくれればいいんです。


このブログで何かを得ようととなんか
していないのです。


でも、ツイッター
サラッと、そよっと、スルー出来ませんでした。
私が。(^^;;



実はちょっと体調の悪いところがあって
病院へ行ったんですね。

今日。

分かってはいたけど、

「よくまぁここまで我慢したね。」

とかなんとか言われ
まぁ、現状の酷さにドン引きされまして

「もっと自分を大事にして」

と言われちゃいました。



まぁ、私が医者だったら同じこと言うね
って思います。



とことんまで我慢しちゃうんですよね。


なんでだろ。



「死なないし。」



が基準?



子供や家族が1番。


何もかも落ち着いて 
誰も病院行かなくなったら私でいーわ。

そう思ってほっといたら


「10年以上来ないからカルテなくなってます。」



って言われて、私も引きました。
10年も!? 笑!





誕生日の二女に

「私はどんなでもいいからママ、ちゃんと治して」

などと言われてしまいました。


どんなでも、とは
交通事故に遭った二女はまだ治療中。


そんなこと言わせる母
いけませんね。



そんなこんなもありまして


ちゃんと自分大事にする様に心がけようと
誓いました。



妙に昨夜から私を心配して
ひっついてくれてるちぃ&八重

ありがとね。



読んでくれた皆様もどうか体調崩しやすい
この季節ご自愛くださいね。