にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

やっと

ステイホームでお菓子作りする家庭が増えていた影響で、小麦粉やホットケーキミックスなどが暫く品切れで手に入りませんでした。


ゼラチンはなくても寒天好きな私は
寒天を作っていましたが、そろそろゼリーも作りたくなっていたところ、私の好きなアガーが
スーパーに並んでいました♪






久しぶりのアガーで作ったゼリーは
みかん→オレンジ→グァバの2色ゼリーに
しました。


それからやっと手に入った小麦粉。

バターも品薄ですがなんとか手に入ったので





焼きました♪

いつもだったら全卵でチャチャっと大雑把に作ってしまうのですが本当に久しぶりだったので
別立てをして丁寧に作りました。
やはり全卵とは全然違いますね(^^;;


久しぶりのゼリーもパウンドケーキも
美味しかったです♪



焼いた写真を長女に見せたら
「食べたい!」というので
ほんの数切れでしたが
石鹸やウェットティッシュなどと一緒に
届けてきました。
またもや近道の農道を突っ切って!




稲も通るたびに成長しています。

農道は街灯もなければガードレールもなく
センターラインもないし信号もないので
通るのは明るいうちだけ。帰りはもう暗かったのでちゃんとした県道を通って帰ってきました。

帰りに寄ったスーパーでは、50枚入りのマスクがかなり値を下げて売られていました。
クリームチーズは相変わらずまだ買えませんが
少しずつ日常が戻りつつありますね。


花の芽も成長しています♪



八重ちゃんが入っている段ボール箱
東京の叔母が心配してマスクやウェットティッシュなどを何度も送ってきてくれた段ボール箱です。
クッション材の代わりにいつもかりんとう
大袋が詰められていて今日届いたこの箱にも
沢山かりんとうが入っていました。
お礼の電話を入れると
「これで宅急便もおしまいね」と
明るい声で言われました。

トイレットペーパーや箱ティッシュが買えなくなったのを皮切りに様々なものがお店から
なくなり驚きましたが、やっと並び始めたものが増えて来てほっとしています。
お店に行けば当たり前に買えるってありがたいことだと痛感しますね。


花手毬が沢山花をつけてくれています。