にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

娘達に ちぃ八重に

最近、花を買う時
ちぃちゃんと八重ちゃんに
それぞれをイメージして買っています。





小輪系のダリア スイートハートです。
ピンクが八重ちゃん
オレンジがちぃちゃん


この前は、八重ちゃんの誕生花が
オレンジのガーベラだと知ったので





なんとなく鮮やかなピンク色の方が
八重ちゃんぽいのですが
ピンクはちぃちゃんに。



我が家の娘達は2歳差なので
小さい頃からよくお揃いコーデをしたり
色違いの物をよく買いました。

今でもそのクセがあって
家の中で使う
スリッパやパジャマとかをつい色違いで
買ってきてしまいます。





このダリアも娘達をイメージして買ってきましたが2人に聞いたら
2人とも真紅のダリアがお好みの様でした( ̄▽ ̄;)


言われてみればそうかな…


こちらの方は私の好みだったかも。

ディアマンテという品種です。
ディアマンテの意味はダイヤモンドですが
私には美味しそうな果物やキレイな上生菓子に見えてしまうんですけど♪