にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

甘えんぼ

我が家のちぃちゃんと八重ちゃんの
共通点

人が好き♪甘えんぼ♫



ちぃちゃんは
特に私の腕が好き。





八重ちゃんの膝の上の滞在時間は凄く長いです。


今日もかれこれ2時間。

おかげで全部の爪が切れましたよ。



爪と言えば

猫壱さんの爪切りはとってもおすすめです!


千円ぐらいの爪切りを使っていたのですが
実は100均の爪切りと大差はないらしく…
猫の爪切りは2,000円以上出すと全然切れ味が違くて、猫が全く嫌がらないと読み、色々調べてみたらこの爪切りをおすすめしている方が沢山いたので買ってみました。

本当に切れ味がまるで違います。

サクッと切れて

バチン!とした衝撃がまったくなし。

ちぃちゃんも八重ちゃんも
肉球をいじられてるくらいにしか思ってない
感じです。


でも…この前、ちぃちゃんの右親指の爪が巻き爪になってしまっていたので猛省。
切り残しの爪は無い様に気をつけています。