にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話それから①再び聞いてもらえることに

このブログを書き始めたきっかけの一つに
ちぃちゃんとの出会いの謎を動物対話士さんに
読み解いて頂いた話を、興味のある方がいて
読んでもらえたらなと思ったことが理由としてありました。

ずいぶん長いこと動物対話士さんとのお話を
書かずにきてしまいましたが、前回までに書いた対話の後、一年後にもう一度お会いし対話して頂いたこと、
これらの話を周りの人に聞いてもらったら
賛否両論であったことなどお伝えしたい内容が溜まり纏まらせことなく今に至ってしまいました。

その時その時あった出来事を
ブログに書いていれば良かったのですが
細々としたエピソードとその時々の思いは
今、完全消化してしまっているので
時系列がごちゃごちゃしてしまうかも知れませんが、2回目の対話、否定的な話、多頭飼いへの躊躇、八重ちゃん受け入れの話、ペットの霊的成長の話 これらをまとめて(うまくまとめられる自信はないですがm(._.)m)
お伝えしていけたらなと思っています。



また動物対話士さんとお会いして
ちぃちゃんと対話して下さる機会が出来たので
聞きたいことを書き連ねました。

その中でまず1番聞きたかったこと

それは、
「新入り猫を迎えても大丈夫か?」
でした。

前回の対話では、ちぃちゃんは前の家で
折り合いの悪い猫がいた為に家出をしている
と伝えられていたので新たに猫を迎え入れることはしませんでした。

でも、改めて聞いてみたかったのです。


聞いたって連れてきたくせにー。