にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

5/1 幸運が訪れますように

今日から5月

ちょうど半年前の12月1日に保護された八重ちゃんは、3月1日に我が家に来て今日で2ヶ月が経ちました。

我が家に来た時はこんな感じ

なるべくすみっこで
緊張した表情
譲渡会では甘々のベタベタでしたが
はじめての我が家に、家族にビクビクでした

八重ちゃんは去年の12月の寒い日に
保護されたのですが、何日も食にありつけず
風邪もひいて動けず…
もう、体が冷たくなっていたところ
保護されました。

その日の八重ちゃん

この日の夜は雨が降ったので
数時間でも救いの手が遅れていたら
助からなかったそうです。

それから保護主さんの献身的な看護と
通院を頑張って


譲渡会で私達は出会うことになるのですが
詳しいお話はまた後ほどするとして

死にかけていたところを保護されて、
酷かった目も手術も回避出来るまで回復して
譲渡会で出会えた八重ちゃんは幸運に恵まれた子だと思います。

まだたったの2ヶ月しかいないけれど
もっとずっと前から一緒に過ごしていた様な感じがします。

これからも八重ちゃんには幸せでいてもらえる様に頑張らなくちゃ(^^)

今日、5月1日はスズランの日
みなさんのもとにも幸運が訪れます様に