にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

我慢

我慢する人がいて
我慢させる人がいる。


自分を大切にと言う

ならば嫌だと断るべきなのか。


我慢させる人は
我慢してる人が我慢出来るのだから
我慢してればいいと思っている。

我慢を引き受けると思っている。

我慢してるんだから
引き受けてくれたのだから
大丈夫なんでしょ?

と思っている。



一度引き受けてくれたのだから
又 引き受けて貰えると思っている。



何を
何を
何を。


それはあまりにも想像力が無さ過ぎはしないか?

嫌ならイヤと言えばいいとも言う。

我慢を頼んでおいてね。
我慢してくれるだろうって分かっていてね。

人に我慢を押し付ける人は
沢山努力して我慢した結果、人を頼りにしたのかい?

大概 「これから努力するんだよ」と言う。

我慢する人は黙る。黙ると知って入る。


我がままの度合いも、声も泣き方も派手な人程
私は心配しない。

我慢は人を壊していく。
我慢してしまえる人ほど
いきなりその日は来る。

もう、相手に押し付ける時代は終わらせなくちゃいけない。

ガマンなんかしないで寝てるニャ。