にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

人は人 自分は自分

先日、紫陽花まつりに行ってきました。


全体的にまだ2分咲位でしたが、様々な種類の

紫陽花が見れてとても嬉しかったです。






娘に 「ママみたい。」と言われた 紫陽花



紫陽花と言えど、種類は沢山あって

色も形も咲く姿も本当に様々で

土の性質や雨によっても色を変える紫陽花。


紫陽花を見ていると みんなそれぞれの咲き方が

あるな。そう、感じます。



幸せに 穏やかに過ごしていくために

必要な捉え方。


他人と比べないこと。

他人を支配しないこと。

他人に期待しないこと。

その人はその人。

あの人はあの人。


私は私。



黒猫さんが出迎えてくれました。



心落ち着く紫陽花。



大好きな花です。