にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

今年の抱負

明けましておめでとうございます。



昨年は夏の猛暑と祭りのうるささのストレスから体調を崩したちぃちゃんでしたが、今年は
健康により一層気をつけて元気に過ごせるように飼い主として努力していきたいと思います。


晦日から今日の朝までバイトだった長女は
バイト先に近い私の実家に一足先にそのまま
行っていたので、後から次女と実家に向かう車の中、「今年はね、」と話し始めた次女は
あることを「やめる」ことにしたのだと言いました。日常の周りの雰囲気に流されて、自分も乗り遅れまいと取り組む事をやめたいと思っていたのだと教えてくれました。

私も「新年心新たに何かを始めたり取り組む事もいいけれど、やめる って大切だし大きいことだよね」と言いました。

より、自分らしくより良い毎日を過ごすために
必要ではない何かは脱ぎ捨てて、身軽に
本当に取り組みたい事に丁寧に向き合える様にしたいと私も思います。


見習う師は



やはり ちぃちゃん。身軽なちぃちゃんです。


あと ちぃちゃんを見習わないとならないのは
変わらぬ体重。
どんなに食べてもよく遊び よく寝て
オールウェイズ2.6キロ!

この目標は難しいなぁ…(^_^;)
せめて体重が増えはしない様にちぃちゃん同様
健康にも気をつけて一年を過ごしたいと思います。


みなさんが健康で笑顔溢れるより良い一年となります様に。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村