にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

ちぃちゃんから学ぶこと


「ニャー。」

よく喋るちぃちゃん。



ちぃちゃんから 学ぶことは

思いは口にした方が伝わるし

叶いやすい。

ということ。




毎日 私が四六時中、美味しいオムライスを思い

描いて、

「オムライス食べたい。」

「オムライスが食べられます様に。」と

願っても、レストランで

「ハンバーグ下さい。」

と頼んだら

私に届けられるのはオムライスじゃなくて

ハンバーグ。それは当たり前なんだけれど

やっぱり

思いよりも言葉の方が強く現実化すると思います。


ちぃちゃんが鳴けば やっぱり

「なぁに?」

おやつかな、抱っこかな、遊ぼ!かな
って こちらも話しかけるし、
ちぃちゃんもそれに応えて

叶うまで話しかけ続けるわけです。

「にゃーん!(ちなーう!)」


口にしないと伝わらないこと

口にするから叶うことがあることを

ちぃちゃんと過ごしていると感じる毎日です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村