にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

動物対話士さん⑩首輪の好み

動物と対話が出来る方の本を以前に読んだ時、
ある猫が「青い首輪が大好きだった」
と言っているという文章を読んだ時、猫にそこまでの色の好みや、思い入れがあるものなのかと、驚きました。


首輪の好みの事まで聞けたら嬉しいなぁ。と思っていたので、ちぃちゃんが動物対話士さんとお会い出来ることになった時、質問したいことの中に、首輪についての質問を入れておきました。


「首輪を作ったりするのが好きで、取っ替え引っ替え 自己満足でつけちゃったりしてるんですけど、首輪はオシャレとして つけたい という
気持ちはありますか?もしくは、出来ればつけたくないとか…。」

対話士さん「いや、つけている分には別に問題はないみたいです。
ただ、何がついてるのかが分からないので…。

ママが持って来て はいっ ってつけちゃうんで。 で、『やぁぁんっ!可愛いぃっ!』

ちぃちゃんは、『あ、可愛いんだ。何がついてるんだろ???』 みたいな。」

あぁ。その通りです。
首輪をつける事がもしかしたら嫌かもしれないなぁ、と、どこかで思っているので、見せずに
ささっ!素早くとつける事が多いです。


対話士さん「なので、『ちぃちゃん、ほら、
これどう?水色でお花柄可愛くない?
今日はピンクなのどう?』
ってしてあげると、尚 満足度は高いですよ。」

そうなんですねぇ。

対話士さん「ママが勝手にやって、や〜んっ♪
って喜んでるだけだと…」

笑笑 あぁ、見せてない方が多いですね(^^;;

対話士さん「見せてあげると、『これ可愛い』
『これ好き』『これはどうなの?』とかが出てきてそうすると、
彼女の好みも分かって来て(^ ^)」

やはり、好みってあるんですね。

対話士さん「どれもウェルカムな感じはしますけどね、あの… 女子!っていう系なのが好きみたいです。
ストライプとかであっさりしたものよりも、
お花とかが コテコテコテッとついちゃって
あと、ピンク〜とか。」

え〜っ そんなんですねぇ(o_o)

対話士さん「見せられるのが、ピンクでフリルな感じので
あともう一つ、水色のお花のが付いてるのが
感触も気に入って好きみたい。
『それ、どんな?』って言って付けている彼女を見せて貰ってるんですけど、お姉ちゃんが持ってるバッグの色よりももうちょっと薄いかな?って感じの水色の…」

私がうーん?水色の?どれだ?と考えていると娘が「作ったじゃん、アレじゃないの?」



パープル系が写ってますが水色も入っていて
感触が独特なものとなるとこれかな?



やぁぁんっ♪
うさちゃん被ったまま寝ちゃってるの可愛いぃぃっ♡


フリルといったら きっとコレです。
思いつきでちくちく作りました。



後ろに回してみたり



前にしてみたりして



これにも水色の花柄が入ってますね。
作ってみたものの、
うーん…なんか思い描いていたのと違うなぁ
と感じて あまり着けなかった首輪だったのだけれど。実はちぃちゃんどストライクだったんだね♪


対話士さん「なんかね、嬉しいみたいですよ。

締め方が 優しいんですよ。苦しかったらそれだけで いやっ!ってなるけど ふわっと着けてる。」

(^_^;)いつも 緩いんです。

嫌がらないようにと思って少し緩めにして着けるのでよくネックレスみたいになっちゃってます。笑


このお話では、ちぃちゃんの好みも知れて、
嬉しがっていることもわかって、嬉しかったし、フリルの付いた首輪や、私があまり見せずに着けていることや、緩く着けていることなど
私にしか分からないことを こうですよね と
ちぃちゃんを介して言い伝えられたので、
伝えるちぃちゃんにも、受け取る対話士さんにも驚かされたお話でした。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村