にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

今年何回暑いって言ったかな

今年の夏はあまりにも暑くて、
会う人会う人に
「暑いですねぇ」が挨拶のようでした。

外仕事の方達やエアコンのない環境下お仕事なさってる方達には頭が下がります。
私も以前、レストランの厨房の手伝いをしていたことがありました。
フライヤーや、ガスコンロ、茹で麺機、ガス炊飯器、スチコン等の熱気が厨房内の気温を上げて、50度近い中、茹でタコみたいになって働き、帰宅すると
とてつもない頭痛に見舞われ。あれは今思えば軽い熱中症だったんだと思います。

我が家の1番暑い部屋は
2階の西南の部屋。
エアコンフル稼働の部屋です。

その部屋でも

ちぃちゃん 前ならえに伸び気味。



あ。前ならえの手が広がった。

「暑いー。」

ちぃちゃん、暑さが再び復活した時に
体調を崩しましたが、今は落ち着いています。
気温の変化時が対応しきれないようです。

緩やかに涼しくなっていって欲しいね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村