にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

自然派 エアコン派

カイちゃんとシロちゃんという猫2匹と暮らしている友人宅へ行った昨日のこと。

カイちゃん♂はエアコンの効いた和室で涼んでいて、シロちゃん♂見当たらず。

友人にシロちゃんは?と聞くと
「エアコンが好きじゃないから2階にいるの」
とのこと。

そこへカイちゃんが和室からトコトコと
私のそばへ歩いて来てくれました。

「?」なんか いつもよりカイちゃんが
とっても可愛い。
「?」顔が丸くなった?
「?」太った???

とそこへ同じタイミングで2階から
シロちゃんがご挨拶にやって来てくれました♪

「!」えっ!シロちゃん痩せた?
いつもより細っそりしてる!?

シロちゃんは8.5キロあるムチムチ君で
玄関から出そうになった所を私が抱き上げようとしたら、(ちぃちゃんを抱き上げる力で)
ビクともしなかった重量級君です(^^;;

そのシロちゃんがいつもより細いんです。

友人によると、エアコンが苦手なシロちゃんはこの夏食欲が落ち、エアコン快適派のカイちゃんはシロちゃんの分まで食べちゃっているんだとか。

う〜ん。
エアコン苦手だから、快適な場所に居る様で
体には負担が掛かっているということなんでしょうね…。

ちぃちゃん、寂しさに負けてエアコンの部屋に
来るも、私が椅子から離れた瞬間の暖かさの残るクッションの上に即乗り。

「秋はまだ?」

花壇には秋桜咲いたんだよ。
恋しいねぇ。秋の涼しさ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村