にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村

ちいさなちぃちゃん

ピアノが弾けて猫がいればそれで十分なのです。

猫はミニマリスト

猫はミニマリストだよなぁ
と思います。

ちぃちゃん 首輪いくつか持ってるけど
飼い主が買ったり作ったりしただけだし。

被り物もあるけど飼い主が好きな色出るまで
いっぱいガチャ回した結果だし。

ハムスターみたいに美味しいもの
とっといたりもしないし。

「ちぃが持ってるものなんて段ボール一箱分もなにもないよ。」

カッコいいなぁ。


少ないモノで
シンプルに過ごしたいと思っていて
定期的に断捨離して来てはいるものの
まだまだ手離せるモノの多さよ。

今日は娘達が小学生、中学生の時に使っていた水筒を処分しました。
それでもまだ、これはキレイだし
これは大きいからいざという時役に立つかも知れないし、なんていう「使うかも知れない」
を理由に5個位残してます…。
私の断捨離はそんな感じで、まだまだ
「使うかも」でモノは残されてます。
潔く処分するべきなんですけどね。

モノの数を減らすことと、
モノに頼らないことは
違うと思います。
ただ漠然と減らしてるだけでは
また買って来てしまえば何も変わらないわけで
何故 減らして過ごすのか
そこへ求める豊かさの確信をキチンと持っていないとならないんだと思います。

ミニマリスト生活憧れますが…
趣味が手芸の時点で材料の種類の多さ(ー ー;)
私なりの自分の中での究極の少なさの中で
豊かに過ごしていける様になればいいのかな。

ね、ちぃちゃん。
持たない暮らし。ラクそうだよねぇ。

ラク〜。